お遊戯会ありがとうございました!!

こんにちは!!

土曜日はお遊戯会にお越しいただき

ありがとうございました😄

今日は、登園して来ると、

「お遊戯会楽しかったね!!」

「がんばったよ!!」

「お家でビデオ見たよ!!」

などとお話をしてくれるお友だちもいました💖

子どもたちにとってとても貴重な経験となったと思います✨

 

 

<幼児部>

今日のお当番さんです😊💕

お当番さんに質問コーナーもしましたよ!!

 

ツバキぐみは朝のお集りのあとに

お遊戯会で使った自分の荷物のお片付けをしました✌

その間、クヌギ・サクラぐみは自由に遊びました🎵

おむすびころりん🍙を思い出して

お絵描きをしているお友だちもいました👴🏼👵🏼

 

その後はホールでたくさん体を動かして遊びました💪🏼

久しぶりのマラソン🏃

みんな元気に走っていました!!

 

マラソンの後は先生が出すお題で

お尻歩きやねずみ、へびになったりして

ゲームをしました🐭

1番にストップできたお友だちには

シールのご褒美もありました💕

楽しかったね🎶

 

たくさん体を動かしたあとは

園長先生から東日本大震災のお話を

してもらいました👀

みんな園長先生のお話を真剣に聞いていました。

3月11日。忘れてはいけない日。

これからも子どもたちにお話をしていきたいと思います。

 

~今日のお給食~

◎わかめごはん ◎味噌汁

◎ひじきとさつまいもの煮物

◎ツナ入りたまご焼き ◎りんご

ごちそうさまでした😋🍎

 

 

<カエデぐみ>

今日は雨なので

お部屋の中で遊びました😃☂

 

ナツメぐみさんのダンスを見て

真似して踊っています💃💕

 

 

<ナツメぐみ>

今日はホールでマラソンやダンスをして

体を動かしました!!

 

大型積み木で作ったすべり台は

大人気でした🎵

 

お遊戯会で着た衣装を着て

パシャリ📷✨✌

カエデぐみさんに見てもらって

ダンスも披露しました💕

 

 

<サツキぐみ>

今日のお当番さんです!!

 

トトロの衣装で記念撮影をしました📷

とっても可愛らしかったです💕

 

段ボールのお家を作りました🎵

明日も遊びたいと思います🙌

 

 

今日もたくさん遊びました⭐

明日はお天気が良くなって

お外で遊べると良いね🌞

 

明日もまた元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています😄🎵

 

小池