暖かい一日でしたね☀✨

こんにちは‼

今日は、とても暖かく、日中は上着を着なくても平気なくらい良いお天気でしたね✨

【幼児部】

今日も卒園式の練習をしました。

真剣な表情で取り組む子どもたち…

卒園する🌸サクラ組のみんなは、証書をもらう練習も頑張ったね‼

在園児さんも集中して練習に参加です。

今日は、お別れを実感し、寂しくなって泣いてしまうお友だちがいました(;ω;)

1年間一緒に過ごしてきたサクラ組さんが卒園してしまうのは、やはり在園児さんにとっても寂しいようで…切ないけど、笑顔で送り出してあげたいね💕

卒園までたくさん思い出作りましょう✨

そのあとは、各クラスに別れて活動です‼

サクラ組さんはワークを…‼✎

クヌギ・ツバキ組さんは、今まで製作した作品を綺麗にまとめました(*^_^*)

その後は、たっぷりと外遊び✨

ポカポカの陽気で気持ちが良かったね‼

た~くさん身体を動かして満足気な子どもたちでした(*´▽`*)

【今日の給食】

三色そぼろ丼・すまし汁・小松菜のおひたし・チーズ・麦茶

💖そぼろ丼が人気でした‼

【カエデ組】

今日は、サクラ組さんのお部屋で遊びました✨アンパンマンのコンビ(*^_^*)

つみき✨

ロッカーにも入ってみました🎵

【ナツメ組】

薫公園まで、お散歩に行ってきました‼

公園から見えた救急車やバスに大喜びしたり、遊具や落ち葉でも沢山遊んできました(*^▽^*)✨

【サツキ組】

園庭でしゃぼん玉をして遊びました(*^_^*)

ストローから次々に出てくるしゃぼん玉に子ども達はとても嬉しそうでした💗

夢中でストローを吹いていました✨

春になり、花粉症のような症状が出てきているお子さんがいます💦

大人も子どもも…花粉が辛い時期ですが、来週も元気に登園してきてくださいね🎵

古山