ポカポカいい天気☀

こんにちは!カエデぐみです!!!

今日はとってもいい天気で、暖かい一日でしたね🌞

カエデぐみのお友だちは園庭に出て遊びました😆

ハイハイで探索したり、つかまり立ちをしたりと思い思いに園庭で遊んでいました!

ポカポカいい天気で子ども達も気持ち良さそうにカートで揺られていました😌

たくさんお外遊びや外気浴を楽しんだ後は、みんなでお給食を食べました🍴

今日の給食は、

初期食→お粥、スープ、キャベツペースト、人参ペースト

中期食→お粥、スープ、お麩とキャベツのだし煮、人参のだし煮

後期食→軟飯、みそ汁、お麩とキャベツの煮物、スティック人参

でした。モリモリ食べて完食できる子も増えてきました👏

ご飯を食べた後はお昼寝の時間です!

自分のお布団に行くと安心するのか毛布をぎゅっと抱きしめて眠っているお友だちもいました😴

≪ナツメ組≫

お花見にしゅっぱーつ!!!

みんなで集合「はい!チーズ✌」

桜が満開の中でたくさん遊びました🎵

帰りもこども園まで頑張って歩いたよ!!

 

≪サツキ組≫

今日は1丁目公園までお花見に行きました😊

桜が満開で綺麗でした!

タンポポや落ちたサクラの花びらを集めて楽しみました💓

≪幼児部≫

ツバキ組では鯉のぼり製作をしました🎵

かわいい鯉のぼりができそうです😋

そして今日クヌギさんサクラさんと一緒にさかぶた公園までお散歩に・・・✨

満開の桜とってもキレイでした💗

 

今日はどのクラスもお外でたくさん遊んだみたいですね!!!

明日もたくさんお外で遊ぼうね🎶

 

佐藤