シール貼りをしたよ!

こんにちは、カエデ組です!

今日は安全教室に参加したり、シール貼りをして遊びましたよ😆

お利口さんにお座りしていますね💕

何のお話かな?

みんな真剣な表情でお話を聞いていました⭐

キラキラの折り紙にぺたり✨

ちょっと難しいけど先生と一緒にがんばりました😆💕

食パンマンまて~!つかまえた!

いっぱい遊んだ後はお給食!

今日の中期のメニューはお粥・スープ・カレイとキャベツの出汁煮・人参の出汁煮です!

モリモリ食べましたよ😋

食べた後はゆったりお昼寝😊

おやすみなさ~い😴

 

《ナツメ組》

 

ナツメ組です!

今日は手遊びをしてから

はらぺこあおむしの読み聞かせを見ました!

その後は安全教室に参加しました。

みんな集中してお話を聞けました😄

眠くなっちゃったかな💤

今日も元気なナツメ組さんでした✨

 

《サツキ組》

 

朝は三匹のこぶたの本を見ました。

オオカミがお家を吹き飛ばすシーンでは、一緒にふ~っとふきかけていました!!

安全教室で上手にお話を聞いたあと、ホールで体を動かして遊びました。

 

《ツバキ組》

 

お当番です!

今日もワークに体操頑張りましたよ✨

雨だったので室内で遊びました。

「みてみて~」とみんなの笑顔がたくさん見れた一日でした。

 

《クヌギ組》

 

お当番さんです🍀

今日は安全教室で、お休み中の過ごし方についてのお話をしてもらいました!!

約束を守って楽しいお休みにして下さいね😀

体操では柔軟やかえる跳びなど、基本的なことを重点的にやりました✨たくさんの技が出来るように、これからも頑張ろうね!!

 

《サクラ組》

今日のお当番です✨

今日は安全教室があり「いかのおすし」のお約束をしました!!

とっても真剣にお話を聞く姿が見られました。

絵本の時間は「えほんカード」に自分で題名を描いています!!

 

明日からGWですね!

体調を崩さず!元気に怪我無く!GW明けも元気に登園して来て下さいね😘

 

大橋