はじめての田植え🌾

こんにちは‼
今日も元気いっぱいのこどもたち♪

<ツバキ組>
お当番です、

今日はおたんじょう会がありました🍰

ツバキ組さんからも誕生日のお友だちが…

上手にインタビューにこたえられました👏

パネルシアターもとってもたのしかったね♪

それから田植えをしました🌾

はじめて間近でみる田植えに興味津々👀

泥の感触や匂い、稲をさわり貴重な体験ができました‼

これからみんなでお世話がんばります💪

お給食のお米をみて、

ホントにこんなご飯できるのかな~?と

不思議そうなお友だちもいましたよ😆

 

<カエデ組>

今日はおたんじょう会に参加しました♪

お友だちのおはなしを聞いたり、

先生の出し物をみました♡

その後は、幼児部さんの田植えを見学しました👀

 

<ナツメ組>

今日は5月生まれのお友だちのおたんじょう会がありました‼

しっかり前を向いてお話を聞いたあと、

お誕生児さんのお祝いをしました🍰

お誕生児さん、2歳おめでとう🎉

 

<サツキ組>

今日の午前は折り紙を折りました♪

「お山できたよー」「みて~♡」

自分で折ることができて、みんな嬉しそうでした♪

 

おたんじょう会では、先生からインタビューを受け、

上手に答えることができました👏

幼児部さんの田植えも見学‼

これは何だろう。。不思議そうに

のぞきこんでいました👀

 

<クヌギ組>

お当番さんです♪

今日はおたんじょう会がありました👑

クヌギ組は4人の5月生まれのお友だちがいます‼

おめでとう✨

おたんじょう会のあとには、田植えに初挑戦‼

泥のにおいをかいで「くさーい」という子がいたり

実際に植えてみたりしました🌾

みんなで順番に水をあげて、秋にはお米ができますように‼

そのあとは元気に園庭で遊びました♪

 

<サクラ組>

今日のお当番さんです♪

今日はおたんじょう会があり、

みんなで5月生まれのお友だちをお祝いしました‼

そしてお米の苗を植えました🌾

お米はどのようにできるのかみんな興味津々です😀

「早くたべたいな~」とお友だちとの会話も盛り上がっていました‼

今日も元気いっぱいのサクラ組さんでした♪

 

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね🌼

千坂