体を動かすの楽しいな♪

こんにちは☀カエデ組です。

今日は暖かくてとっても気持ちが良かったですね😆

カエデ組のお友だちはお部屋の中でソフトマットやワニのシーソーで遊びました🎶

ソフトマットのトンネルを上手にくぐって遊びました!とっても素敵な笑顔ですね✨

「いないいないばあっ!」隠れては顔を出して楽しんでいました🤗

登ったり、降りたり、坂道だってへちゃら~🎵たくさん体を動かして遊びました!!!

今日はポカポカいい天気だったのでお外にも少し行ってきました🌿

つたい歩きやハイハイで移動しては探索活動を楽しんでいました!

葉っぱにも興味深々で拾ってみたり、むしってみたりと思い思いに園庭遊びを楽しんでいました🌺

たくさん体を動かして遊んだ後はみんなの大好きな給食の時間です🍴

今日の給食は、初期食⇒お粥、スープ、人参ペースト、大根ペースト

中期食⇒お粥、スープ、鶏ささみと人参のだし煮、大根のだし煮

後期食⇒軟飯、スープ、鶏ささみと人参の味噌煮、スティック大根でした!!!

《ナツメ組》

昨日の雨が乾いたので、お外あそびに行きました!自分で靴下と帽子の準備をしてから

靴を履くのも挑戦しました!

お砂で遊んだり、虫を見つけたり、

お花を見て「おはな!」と言ったりしていました🌺

水分補給もしっかり行い、たくさん遊びました☺

《サツキ組》

みんなの大好きな戸外にでました!春の草花を探しているお友だちやお砂で料理を作ってくれました🌷

明日で今週も終わりです!元気な笑顔を見せてね😊

《ツバキ組》

今日のお当番です!

ワーク活動ではえんぴつを使う練習をしました✎上手に持って迷路をやりました😊

体操の練習では側転の練習を頑張っています✨ソフトブロックに手をついてジャンプ!ポーズもかっこいい👏

《クヌギ組》

お当番さんです😀❤

ワークを頑張ったあと、てるてる坊主を作りました‼「これで晴れるかな~?」「遠足たのしみ♪」などと言いながら作っていましたよ!!!

遠足の日晴れますように🌞

《サクラ組》

朝のマラソンではブロックを置いてジャンプをしたりと楽しく走っています!!!

今日のお当番です✨

今日は体操の時間に手押し車をしたり、かけっこをしたりしました!「負けないぞ~」とやる気満々のサクラ組さんでした😆

お外では虫を見つけて大興奮の男の子たち🐞

お外あそび楽しいね🎵

今日も子どもたちはお外やお部屋の中でたくさん遊んだみたいですね🙂

幼児部のお友だちは遠足も近いので体調には気を付けて過ごしましょうね!!!

明日も元気に登園してね~!待ってるよ~!

 

佐藤