たくさん見つけたよ(^○^)

こんにちは😀今日は天気が変わりやすい1日でしたが、元気いっぱいの菜根こども園のお友だちです🎵

サツキ組です✨

今日は天気が悪くなる前に外で遊びました😄

すべり台やアスレチックでたくさん体を動かしました💪🏼

最近のサツキ組は虫探しや草花が大好き🐜今日も「みーつけた❗」の声が次々に聞こえてきましたよ🎵

葉っぱも持って「ハイポーズ😉」

ノンタンの絵本に出てくる「ねこじゃらし」をみんな覚えていて「ノンタン、こちょこちょこちょ~」と言って見せてくれたお友だちもいました😆

今日もお砂場は大人気でした😉✨

大きなケーキを作ったり型抜きをしたりしてるお友だちもいました💕

テントではお店屋さんをしたり、窓から顔を出したり🎶

こちらではトカゲの遊具に乗って「こしょこしょこしょ🎵」

今日もたくさん遊んだのでお昼寝はぐっすりでした😴💤

明日もいっぱい遊ぼうね😊

 

🍙今日のお給食🍙

●麦ご飯●コンソメスープ●豚肉のケチャップ炒め●じゃが芋のおかか和え●パイナップル●麦茶

 

《カエデ組》

今日はお部屋でマラカスで遊びました🎶

ジャングルジムやサークルにボールを入れて遊びました😆

 

《ナツメ組》

なに作ろうかな??

「み~つけたっ❗❗」

いっぱい遊んだ後は「おやすみなさい😴」

 

《ツバキ組》

今日のお当番です✨

今日のワーク活動は「はじめのいっぽ」の学習帳の1番最初のページにチャレンジしました❗

えんぴつを上手に持って集中した後は「先生できた~!」と大きな声で教えてくれました😄✨

体操・音楽の活動の後は外遊びをしました。今日のブームは『砂遊び』です💗

 

≪クヌギ組≫

お当番です😉

今日もワークに鍵盤頑張りましたよ🍀

ニコニコのクヌギ組でした😀💖

 

≪サクラ組≫

遠足ではお世話になりました🎶

「たのしかったよね~」とお友だち同士でお話をする姿が見られとてもほほえましく思いました💖

今日のお当番です🙂

今日は体操でブリッジ回転の練習をしました。「先生見てて~もうちょっとでできそう・・」と一生懸命に取り組んでいました✨

 

 

明日から天気が崩れるそうなので明日は雨具が必要になるかもしれませんね😓

梅雨も、もうすぐかな?☔

 

今泉