雨だけど元気いっぱい!!

あいにくの雨でお外に出られなかったですね☔

今日は身体測定でした!!

みんなどれくらい大きくなったかな😊?

~今日の給食😋🍴~

・わかめごはん ・味噌汁 ・かき揚げ ・キャベツの和風マヨサラダ ・バナナ ・麦茶

 

<サクラ組>

今日のお当番です✨

今日は、18日に行った遠足を思い出しながら遠足の思い出の絵をかきました。

「川で遊んだんだよね~!」「自転車にも乗った!」などと思い出し、お話しながらお絵かきを楽しみ、最後はみんなの前で発表もしました🎶

体操も頑張りましたよ💪🏼

<クヌギ組>

お当番さんです😄

今日はマラソンとワークを頑張ったあと遠足の思い出を描きました🐰

描いた後は何を描いたのか楽しかったことなど、前に出て発表もしました🎵

<ツバキ組>

今日のお当番です❗

今日は雨でしたが、ホールでマラソンや体操で沢山体を動かしました⭐

みんなとっても元気いっぱいです😆

音楽の活動の後は身体測定を行いました😃

みんな測り終えると「大きくなった~?」と聞いています😊

もちろん大きくなっていますよ❗❗

<サツキ組>

今日も元気にストレッチ✨

少しずつ覚えてきました❗

粘土遊びでは先生のお話をきいてから

思い思いに作りました!!

先生と協力して作ったアンパンマンかわいいね💖

雨でも元気な子どもたちでした😁

<ナツメ組>

今日は雨が降っていたので室内遊びをしました‼

合間に身体測定も行いました🎶

みんな大きくなったね😊

その後は風船遊びです🎈

膨らます様子を見たり、それを真似するお友だちもいました🎵

膨らまし終わると、みんな楽しそうにふうせんで遊んでいました✨

<カエデ組>

今日は雨だったのでお部屋で遊びました😊

風船や段ボールの車などなどで遊びました💖

楽しかったよ🎵

雨でも元気いっぱいな子どもたちでした😁

明日は晴れるかな?

晴れたらお外でたくさん遊ぼうね💕

橋本