ベストショット!!

 

こんにちは!今日は暑い一日でしたね🌞

子どもたちは元気いっぱい過ごしておりました。

本日は火災を想定した避難訓練がありました。

 

〈ナツメ組〉

好きな絵本はあるかな?🎈

ナツメ組のお友だちは絵本が大好きです。それぞれお気に入りはありますが、ノンタンシリーズや動物が出てくる絵本を好んでいます。

 

絵本を楽しんだ後は避難訓練に参加しました‼

一生懸命避難した後は美味しい給食の時間です。

上手に食べてるよ😋🍴

 

風船遊び楽しいな~💗

ふわふわしているね🎈

 

沢山遊んだね~🎵おやすみなさい😴

〈サツキ組〉

父の日製作をしました。

四角やハートの形のスポンジを上手に押すことが出来ました。

その後は避難訓練に参加し、そのまま裸足で戸外遊びへ✨

芝や砂、水の感触を楽しんでいたお友だちでした😆

〈カエデ組〉

今日はお天気が良く、みんなでカートに乗って園庭に出てみました💖

ミストも出ていて気持ち良かったです。

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

今日もマラソンに体操と元気に体を動かしました✨

避難訓練に参加しました。体操をしていたホールから園庭へ避難したり、ツバキ組のお友だち、、、😉

とっても真剣でした✌

頑張った後のお給食は美味しいね😋

たくさん食べておかわりもしました❤

〈クヌギ組〉

お当番です😃

 

今日も元気にマラソン!!

障害物を乗り越えたりしながら頑張ってます💪🏼🎵

鍵盤の時間には、リズム打ちを前に出ながら行っています🎶

 

避難訓練に参加しました😊

〈サクラ組〉

今日のお当番です!!

 

今日は、避難訓練がありました。

放送後、保育者の話をよく聞いて上手に避難出来ました😊

体操では、ブリッジ回転の練習をしました🎶

天気が良かったのでお外でもたくさん遊びました😃💖

とても楽しかったね💗

〈本日の献立〉

・ご飯、すまし汁

・さばの味噌煮

・納豆和え、オレンジ、麦茶

避難訓練では保育者の話を聞き、全園児が無事に避難することが出来ました。

又、室内や戸外での活動も各クラス友達や保育者とコミュニケーションをとり、楽しんで過ごしました。週末にかけて暑さが増してきますので水分補給をこまめにとりながら戸外活動などしてまいります。

相川