シャボン玉楽しかったね!

こんにちは!カエデ組です!!!

今日は昨日に比べて涼しくて過ごしやすい一日でしたね🌞

カエデ組のお友達は今日は園庭に出て遊びました😆

園庭に出る前には水分補給もしっかりと行って準備万端です🍼

園庭ではベンチの穴が気になったようで触ってみたり、覗いてみたりしていました!

テラスではシャボン玉もやりました😃手で触ろうとしたり、追いかけたりして楽しんでいました!

不思議そうに出来たシャボン玉を見つめているお友達もいました!

園庭やテラスでたくさん遊んだ後は給食の時間です!

今日の給食は・・・🍴

中期食→お粥、スープ、高野豆腐と小松菜の出し煮、じゃが芋の出し煮でした!!!

たくさん遊んで、たくさん食べた後はお昼寝の時間です💤

みんなぐっすり気持ちよさそうに眠っていました😴

≪ナツメ組≫

今日は絵本を使って物の名前や色を勉強✨してからお外へ遊びに行きました!!

昨日は水遊びをしましたが、今日は砂遊びが中心でした😊

 

≪サツキ組≫

今日も天気が良かったので戸外で過ごしました!砂場で遊んだり、シャボン玉を見てはしゃいだり、お花や虫を見つけたり・・・💓

とても元気に遊びました!!!

お部屋の中でもおもちゃで楽しみましたね✨

≪ツバキ組≫

今日のお当番です!

初めての鍵盤ハーモニカ!!保育者のお話を聞きながら真剣に取り組みました⭐

ワーク、体操の後は外遊びを楽しみました😆

≪クヌギ組≫

お当番さんです😋

今日は、ワークの後に時計の読み方をやりました!!少し難しかったようですが覚えられるように少しずつ取り入れていきたいと思います✨

≪サクラ組≫

お当番です😊✨

今日は体操でブリッジ回転と三点倒立を頑張りました!!!

頑張った後はお外でお砂遊びをして楽しみました🎶

今日もお外で元気にたくさん遊びました!明日もたくさん元気に遊ぼうね!!!!待ってるよ😊

 

佐藤