ハイチーズ!!

 

こんにちは!

今日は肌寒い一日になりましたね☔

そんな日でもこども園の子どもたちは元気いっぱいです💓

たくさんの笑い声で溢れていました😆

〈本日の献立〉

・ご飯、味噌汁

・親子焼き

・なめたけ和え

・チーズ、麦茶

〈ナツメ組〉

今日は〇〇の製作をしました🎵

カエルの歌をうたいながら保育者と指スタンプをしました。

絵の具に興味津々の子どもたちでした😆

さて、何が出来るのでしょうか?

お楽しみにしていてくださいね😉💕

 

 

今日は室内で新聞紙遊びを楽しみました。
指先を使い、破ることをとても楽しんでおりました😃
「うわー!」と嬉しそうな表情で保育者に見せてくれました。

〈カエデ組〉

お部屋でソフトブロックやボールをして遊びました😃

楽しかったよ 🎵

 

 

 

〈サツキ組〉

足型をとって製作をしました。

絵の具のひんやりした感触や筆に「くすぐったい😆」と子どもたちでした🎵

粘土遊びでも自由に粘土をコネて「先生見て!」と見せてくれましたよ😄

 

〈ツバキ組〉

今日のお当番さんです🌞

鍵盤も少しずつ覚えてきました!!

マラソンと体操、ワークも頑張りました😊

ゲゲゲの鬼太郎の手遊びは大好きなツバキ組さんでした💓

 

 

 

 

〈クヌギ組〉

お当番です😆

今日の鍵盤では、リズム打ちの時に新しく八分音符が出てきて苦戦していたクヌギさん😣

また、明日も行ってしっかりマスターしようね🎈

リレーと体操も頑張ってたくさん動いた後のお給食は美味しいね🎵

 

〈サクラ組〉

お当番です😃✨

今日も体操頑張りました‼

みんな、壁逆立ち出来るようになりました😉

雨が降っていてお外には行けなかったけどお部屋ではブロック遊びを楽しみました😆

明日は晴れるといいね🌞

 

今日も保育士やお友だちとたくさん遊んだ一日でしたね❤

明日はお外でたくさん遊べるといいですね😊

相川