やっほ~!!!

 

こんにちは!

 

サツキ組です!

「お外いきたーい!」

今日もみんなの大好きな戸外へ出ました🌞

 

「虫さんいるかな~?」

トカゲさんの遊具にいる虫を探すのがマイブームのようです🕷

 

最近は気温も暑いからかみんなのお気に入りの場所です🎶

涼しいね~✨

 

「よーいドン!!!」

幼児部さんのリレーの真似をしてみました😁

がんばれがんばれ~!バトンパスはまだできないけど

ひとりひとり一生懸命走りましたよ💪🏼

 

たくさん体を動かした後は水分補給をして少し休憩です🍀

 

室内ではピザパーティーをして楽しむお友だちもいました🍕

 

お砂場ではケーキを作ってくれましたよ🍰

「もぐもぐ」

美味しかったね!ごちそうさまでした😉

お片付けもしっかりしますよー🎈

 

木の実やお花を観察したり、触って自然に触れて楽しんだサツキ組さんでした🌷

 

・マーボー豆腐丼

・わかめスープ

・ラーメン中華和え

・パイナップル

 

スプーン・フォークセットのケースを自分で開けられる子が増え、

会話を楽しみながら給食をモリモリ食べました🍴

ごちそうさまでした👏

 

カエデ組です!

今日は散歩車に乗って戸外をお散歩しました🎶

たくさん遊んでぐっすり眠っていたカエデ組でした😋

 

ナツメ組です!

今日はお絵かきをしました!

みんな一生懸命クレヨンを握って思い思いに描けました😄

最後に完成した絵を見て大喜びでした✨

 

お絵描きの後はお外あそびに出ました!

自分で靴を履けました!!

楽しく遊んだナツメ組さんでした💗

 

ツバキ組です!

今日のお当番です!

体操の時間、サクラ組さんの様子を見学しました⭐

近くで逆立ちや跳び箱を見て目をキラキラさせるツバキ組のお友だち✨

体操になると大きな声でお返事してやる気満々です💪🏼

 

クヌギ組です!

お当番さんです!

今日も集中してワークを頑張った子どもたち😊

けんばんでは「ぶんぶんぶん」も弾き始めました🎶

指番号を見ながら真剣に練習していました!!

 

サクラ組です!

お当番です😄

今日は体操で跳び箱を頑張りました!!

踏み台に着地の練習です🏃

少しずつ頑張ろうね🎵

リレーもやりましたよ!!

頑張った後はお外あそび🌞

とっても楽しかったね❤

 

週末にさしかかり疲れもでできたかとおもいます😣

いっぱい食べていっぱい寝てまた明日元気にきてくださいね!

 

小沼