高いところもへっちゃらだよ!

こんにちは!カエデ組です。

昨日は暑かったのに今日は雨が降っていて肌寒い一日でしたね☔

カエデ組のお友だちはお部屋の中でマット遊びを楽しみました😊

上手に自分で登ったり、降りたりしながら思い思いに遊んでいました😁

トンネルの中を覗いては「いないいない~ばあ!」と向こう側にいた保育者と楽しんでいました💕

すべり台も登ったりたくさん体を動かして遊びました😆

カメラを見つけては「にこっ😀」素敵な笑顔でかわいいですね😍

「ポケットには何が入っているのかな???」不思議そうにポケットに手を入れて見ているお友だちもいました😁

給食の前には雨が降っていたのでテラスに少し出て遊びました!!!

たくさん遊んだ後は給食の時間です!!!

🍴今日の給食のメニューは🍴

中期食⇒お粥、スープ、鶏ささみとキャベツのだし煮、かぼちゃのだし煮でした!

後期食⇒軟飯、スープ、鶏ささみとキャベツの煮物、かぼちゃの煮物でした!

たくさん遊んでお腹が空いていたのかみんな美味しそうにモリモリ食べていました😊

《ナツメ組》

今日は雨が降っていたので室内遊びをしました!

ブロックを一生懸命組み立てて見せてくれました😊

雨の日もいつもと変わらない元気を見せてくれたナツメ組さんでした🎵

《サツキ組》

折り紙をしました!クレヨンで絵を描いてみたり先生やお友だちを見て自分なりに折って、描いて楽しみましたよ🎵

《ツバキ組》

今日のお当番です!

今日は音楽のリズム打ちをした後、ピアニカを頑張りました✨

雨だったので室内で過ごしたツバキさんです😃

《クヌギ組》

お当番さんです😊

朝はカプラで遊びました!!積み重ねたり、並べたり、少しずつ遊び方も上手になってきましたよ✨

その後はヨコミネ活動をしっかり頑張りました!!!

《サクラ組》

お当番です✨

今日は体操頑張りました!!!

絵本が大好きなサクラ組さん!集中して絵本を見て楽しみました😃

明日は保育参観日!!

いつも通り楽しく過ごしましょう!

 

暑い日や肌寒い日がありますが体調には十分に気を付けてまた来週元気に登園して来てね!!!

待ってるよ~

 

佐藤