食育がありました🍙

こんにちは☀

お天気は曇りですが、子どもたちは今日も元気いっぱいです🐞

「お外いけるかな~?」「ちょっとだけお外いこう」

かわいい声がきこえます👂

 

<幼児部>

ツバキ組お当番です🚩

クヌギ組お当番です🚩

サクラ組お当番です🚩

今日は幼児部で食育がありました‼

正しいお箸の持ち方、配膳の位置、三角食べについて

教えてもらいました🍙

一汁三菜のお話もきいて、お給食を食べはじめると

「今日はお野菜がんばる!」「ハンバーグとお野菜一緒にたべてみようかな」

といつもとは違う様子のツバキさんでした✨

クヌギ組さんも

お箸やスプーンの持ち方を確認しながら

「美味しい~」の声が聞こえてきます😃💕

サクラさんもお話を真剣に聞いています‼

上手にお箸もてますよ✨

<カエデ組>

今日は先生に絵本をよんでもらいました📖

そのあとは、お部屋やテラスで

ジャングルジムやトンネル、しゃぼん玉などであそびました🌱

<ナツメ組>

自分でくつ下と帽子の準備を頑張りました!

靴も自分でがんばるぞ✌

久しぶりの戸外遊びです♡

砂遊びたのしいね~‼

アスレチックでもたくさんあそびました😃

<サツキ組>

最近は雨も続いていましたが、太陽が顔をだし

ひさしぶりに戸外へ出ました🌞

草花や虫を観察し、お砂を触ったり

元気いっぱいに体を動かして楽しみました🌞

 

★お給食★

🍴丸パン   🍴コーンミルクスープ  🍴トマトサラダ

🍴ハンバーグ 🍴パイナップル     🍴麦茶

 

 

 

明日はこども園で楽しみなイベントがあります🚩

楽しみに登園してきてくださいね😃💕

 

 

千坂