今週もいっぱい遊ぼう!!!

こんにちは!

今日は風が強く、どんよりとした一日でしたね😨

サツキ組です!

クラスの皆で今日のお天気を確認すると…太陽さんはお顔を出してないけど

雨も降っていないときは曇りという事を知ったお友達です♪

さっそく戸外遊びにレッツゴー👍

お砂場では、先生と山を作ってトンネルを作りました!!!

よいしょ!よいしょ!

穴が深くなってきた~!先生と手を繋げることができるかな??

一生懸命トンネルを作ったり、泥の感触を楽しみつつ、泥だんご作りに夢中な子どもたちでした🙌

手をキレイに洗った後はお部屋に入り、自分たちでお着替えの服を持って座って

待っていられるようになりました😀

少しずつ自分から積極的にやろうとする姿が増えてきています!!

 

給食です🍴

・麦ごはん

・味噌汁

・まぐろフライ

・白菜の梅しそ和え

・グレープフルーツ

・麦茶

ごちそうさまでした(^▽^)/

たくさん遊んで、たくさん食べてスヤスヤ眠る子どもたちでした🐰

カエデ組です!

今日はジャングルジムなどで遊びました!!

伝い歩きをしたり、登ったりたくさん体を動かしました✨

ナツメ組です!

今日は戸外遊びや室内でゆったりと過ごしました!!

今週も元気いっぱいのナツメ組です⭐

たくさん遊んだ後は、美味しい給食もたくさん食べました💕

ツバキ組です!

今日のお当番です!

体操・ワークの後は外あそびをしました😊

みんな元気いっぱいです⭐

昼食もモリモリ食べました🎈

クヌギ組です!

お当番さんです😃

今日は読みの時間に絵本の音読をしました♪

一文字ずつ確認しながら読んでいましたよ!

体操では久しぶりに跳び箱にチャレンジ✨

コツをつかむと上手に飛べたお友だちもいましたよ💓

 

サクラ組です!

お当番さん💗

今日は体操を頑張りました!!!

頑張った後はお外あそび☀

お砂遊びとっても楽しかったね😋

 

今週一週間元気に登園して、たっくさん遊びましょうね😍

 

小沼