今日も楽しかったね😃

今日も暑い一日となりましたね🌞

こんにちは、ナツメ組です!

今日はカタツムリの製作を行いました🐌

絵本を見てから作業開始です!!

好きな色のクレヨンを選んでカラに色を付けたり、シールを貼って模様を付けたりしました🖍

製作の後はお外あそびです✨

カタツムリをじーっと観察しているお友だちもいました👀

給食もたくさん食べてグッスリなナツメ組さんでした😴

🍴給食🍴

・ご飯

・中華スープ

・ホイコーロー

・ナムル

・バナナ

《カエデ組》

今日は天気も良かったのでテラスで遊びました!

しゃぼん玉をすると嬉しそうに、追いかけては消えてしまうしゃぼん玉を不思議そうに見ていました👀

手押し車のおもちゃも大好きなカエデ組のお友だち。今日もたくさん押して遊びました!

あらゆるものに興味を示し、近づいては触ってみたり、つかまってみたりと探索活動を楽しみました😊

《サツキ組》

鉄棒の高さをあげて今日も💕

10秒間ぶら下がれるお友だちも増えてきました👏

戸外へでると新しい遊具に興味津々でパシャリ📷

先生が持ってきてくれた「カタツムリ」を観察し、「でんでんむしむし~」と口ずさんでいました🎶

《ツバキ組》

今日のお当番です!

ピアニカとリズム打ちを集中して行いました。

みんなとっても上手です☆

体操も頑張りました😄

外あそびではお砂遊びに夢中です💗

《クヌギ組》

お当番さんです🤗

今日は、体操の時間にちょっとしたゲームをしました🎵

ブリッジ歩きなどもまじえながら、ヘビやカエルに変身したり、おしり歩きをしたりして楽しんでいた子どもたちです💕

《サクラ組》

今日も朝から元気にお外あそび!!!

天気が良いと気持ち良いね💓

お当番さんです😄✨

体操では逆立ちを中心に練習しました!

「ここまでできたよ~」と嬉しそうに教えてくれまし、楽しく体操ができました😁✨

晴れたり雨が降ったりと、最近天気が安定せずに寒暖差が激しいですね…😱

体調管理をしっかり行って元気に登園してきてくださいね💖

髙宮