今日も元気いっぱい!!

こんにちは☀サツキ組です💖

今日は、朝、ホールでマラソンを15分走って一日がスタートしました!!!

皆で並んで、”よーいドン”🎶

そして、虫を見つけたり、新しいトカゲさんの遊具ににエサをあげたり、戸外で元気に遊びました😀

途中で雨が降ってきたので……☔

急いで中に入り、パズルや車のおもちゃで遊びました😆

週末でしたが、元気いっぱいのサツキ組でした✌

<給食>

・あじと生姜の混ぜご飯・味噌汁・鶏肉の塩焼き・夏野菜のグリルサラダ・パイナップル

<カエデ組>

今日はお部屋で、マットやジャングルジムを使って遊びました。

滑ったりたくさん身体を動かしました🎶

型落としにも興味津々でした✨

 

<ナツメ組>

最近では、お名前を呼ぶと手を挙げて笑顔で答えてくれます‼

戸外遊びや室内遊びでもたくさん遊びました😁

給食も、もりもり食べました💖

<ツバキ組>

今日のお当番さんです✨

今日は七夕の笹飾りを作りました!!

「ハサミを使うよ。」と伝えると、みんな「早くやりたーい。」とやる気満々✨

とっても楽しんできました😀

<クヌギ組>

お当番さんです✨

今日の体操は、ブリッヂ回転と側転を頑張りました!!

頑張った後の給食🎶

夏至にちなんだメニューという事で、夏至のお話を聞いてから食べました😁

<サクラ組>

お当番さんです✨

今日も体操を頑張りました!!

逆立ちが少しずつ出来るようになり、やる気に満ち溢れているサクラ組さんでした😁

 

週末で疲れも見えてきた幼児も多く見られてきましたので、土日ゆっくり休んで、また月曜日に元気に登園して来て下さいね🎶

佐藤