避難訓練がありました!!

こんにちは😀今日は蒸し暑くジメジメしていてスッキリしないお天気でしたね😓

今日のサツキ組は、朝の時間少し日差しも出ていたので登園してすぐに戸外遊びをしました🎶

テントの中で涼んでいるお友だちもいましたよ😊

砂場は今日も大人気🎵砂場でお店屋さんごっこをしたり、型抜きをしたりして楽しんでました😆

何かを見つけたお友だち👀よーく見てみると・・・

柿の実が下に落ちていたようです😮大事に握りしめていました😊💕

虫や草花に興味津々のサツキ組です😉🐜

「見てみて~捕まえたよ😀」という声が次々に聞こえてきます🎵

今日のおやつはテラスで食べました🍴今日のおやつの大根はかわいいクマさんの形やハートの形になっていて、みんなで見せ合いっこしながら食べてました🐻

そして今日は、避難訓練がありました❗今日の訓練は不審者が来た時の訓練でした😨

素早く逃げて先生のまわりに集まります😣❗素早く避難することが出来ましたね✨

”さすまた”の話を聞いたり、”いかのおすし”の確認をしたりしました❗❗

避難訓練後は、お部屋でおままごとをして楽しみました🙂

 

 

料理を作ってお友だちと一緒に「おいしいー💕」

 

また明日も仲良く遊ぼうね😄🎵

今日のお給食です🍴今日も美味しくいただきました😉

🍙ご飯🍙味噌汁🍙チキンナゲット🍙なめたけ和え🍙パイナップル🍙麦茶

 

《カエデ組》

テラスやおもちゃで遊びました😀

水あそびもしました✨お水が気持ちいいね😁

 

《ナツメ組》

避難訓練では泣いてしまうお友だちもいましたが、頑張りました😀✨

そして避難訓練のあとはテラスでしゃぼん玉を楽しみました😆🎶

 

《ツバキ組》

今日のお当番です!

音楽に体操、今日も頑張りました⭐

避難訓練にも参加し、不審者が来た時の避難の仕方を学ぶことが出来ました🙂

 

《クヌギ組》

お当番さんです😀

今日は朝のうち、お外で遊びました☀

稲やお花にもちゃーんと水をあげています🌻サツキ組のお友だちが「やりたい」と言うと「こうやるんだよ」と優しく教えてあげる姿もありました😀💕

 

《サクラ組》

今日のお当番さんです✨

  今日も体操やマラソンを頑張りました💪🏼

体操では逆立ちを頑張りました😁✨

お部屋では折り紙を折って楽しみました🎶

なんだか雲ゆきが怪しくなってきましたね😣💦

明日からまた天気が崩れるようなので、体調管理や服装に気を付け明日も元気に登園しましょう🎵

 

今泉