野菜スタンプに挑戦!!

こんにちは!お日様が見えない日が続いていますが、子どもたちは今日も元気いっぱいです😆

どんな製作をするのか、まずは先生のお話を聞きました。

色々な夏野菜をみて「とうもろこし~」と元気にこたえていました。

みんなの顔は真剣です⭐

 

「どの野菜にしようかな~??」

 

お話を聞いたあとはレッツスタンプ~😊🎵

「じょうずにできた~💗」

 

ペタペタ楽しいね🎶

 

「あっ!手についちゃった😆」

 

「きれいでしょ💖」

 

カラフルな色だね~🌈

 

とうもろこしにれんこん、いんげんなど、色々な野菜スタンプを押して楽しみました😆」

 

<給食>

🍴ご飯  🍴味噌汁

🍴野菜入りミートローフ

🍴ほうれん草とコーンのソテー

🍴チーズ

 

<カエデ組>

今日もお部屋でジャングルジムやマラカスなどで遊びました😆

みんなでなかよく遊びました💖

 

<ナツメ組>

今日はシール貼りをしました。

大きいシールと小さいシールを自分で貼りました🎶

上手に貼ることが出来ました⭐

外に行く準備も頑張るぞ!!

外でもたくさんから出を動かして遊びました。

<ツバキ組>

今日のお当番です!!

今日は数字のワークを頑張りました!!

みんなとっても集中しています😊

大好きな外遊びも楽しみました😆

 

 

<クヌギ組>

お当番です⭐

今日もワークを頑張ったクヌギ組さん。

最近は、書き順にも気を付けて取り組んでいます✨

 

 

盆踊りも覚えてきましたよ😆

<サクラ組>

お当番です😆

 

今日も逆立ち練習を頑張りました!!

 

お部屋では、火災防火ポスターの下書きをしました!!

ホールででは、夏祭りで踊る盆踊りのダンスを練習しました🎶

 

今日も気温が上がらず、涼しい一日でしたね。

体調に気を付けて、また明日も元気に登園してくださいね⭐

佐藤