流しそうめん🎐食育がありました🌞

こんにちは☀

久しぶりに太陽が顔を出し

こどもたちがずっと楽しみにしていた

流しそうめん日和となりました🌻

 

<幼児部>

夏野菜が美味しい季節になりましたね😆

今日の食育は夏野菜の洗い方🚿と流しそうめん🍴

トマト🍅やナス🍆きゅうり🥒の洗い方を

おそわりました‼

真剣にお話をきき、みんなで野菜を洗いました‼

上手に洗えたね!

そしてお待ちかねの流しそうめん

次々流れてくる麺や野菜を上手にキャッチ🍴

みんな夢中で流しそうめんを

たのしみましたよ🙂💕

 

「おいしー😆」「こんなにとれたよ~」

そんな声がたくさんきこえてきました👂

こどもたちのにこにこ笑顔がたくさん

みれました😍💕

 

🍴お給食です🍚

☆ごはん ★さばのからあげ ☆大根のゆかり和え

★味噌汁 ☆バナナ

 

<カエデ組>

今日は食育があって夏野菜をさわって

みました😆

ちょっとおっかなびっくり💦

そのあとは流しそうめんをしました‼

不思議そうにみてました😃

楽しかったね♪

<ナツメ組>

今日は食育活動でながしそうめんに

参加しました!

色々な野菜に興味津々👀

流しそうめん、とっても

たのしかったね♪

そうめんも食べて大満足のナツメ組さんでした😋

<サツキ組>

昨日お休みしたお友だちが

野菜スタンプをしているのをみて

「私もやりたい!」「ぼくも~」と

朝から元気なサツキ組さん♪

今日は流しそうめんと

野菜の洗い方にとっても興味津々でした!

野菜をごしごし洗って~

とれるかな~?

美味しかったです😋

 

今日は楽しい食育ができて

よかったね⭐

明日も元気に登園してきてくださいね!

 

千坂