水遊びをしたよ✨

こんにちは!

ジメジメした暑さが続いていますね💦

今日もナツメ組は暑さに負けず、元気いっぱいでした!!

 

今日は久しぶりに水遊びをしました☀

まずは、

水着に着替えて👙準備運動です!!

 

次に、先生のお話をよく聞いて・・・

 

水遊びスタートです✨

 

シャワーの水をコップに入れたり、🚿

 

お友だちのコップに水を入れてあげたり・・・

 

 

水鉄砲やジョーロなどでたくさん水遊びを楽しみました♬

始めは頭に水がかかることが嫌だったお友だちも少しずつ慣れ、楽しんでいました😊

水遊びが出来なかったお友だちも沐浴をして汗を流した後テラスであそびました♪

 

今日の給食は・・・

☆冷やし中華 ☆ポテトサラダ ☆わかめスープ ☆スイカ🍉

 

と、夏を感じるメニューでした☀

たくさん遊んだ子どもたちはお給食もたくさん食べました🍴

 

《カエデ組》

今日はおままごとの部屋に行って遊びました😊

エプロンを付けたり、ぼうしをかぶったり💗💗

いつもと違う感じで楽しかったよ♪♪

 

《サツキ組》

今日はお部屋でアンパンマン音頭を踊りました。

 

少しずつ覚えてきて、楽しんで踊りました!!!

 

そして体操~!!!

 

頑張りましたね😊

 

その後は紙にお顔を描いてみました。

お顔を描いたケータイを作りました。

みんなで「もしもーし💗」

 

ケータイを持ってお買い物~♪楽しみました💗

 

 

《ツバキ組》

今日のお当番です!

 

体操・ワークの後の外あそびではミストに手をのばしたり保育者がホースから出す水に涼んだりしながら楽しみました!

 

《クヌギ組》

お当番さんです😊

 

朝の時間、カプラを使ってこんなに上手に遊んでいるお友だちがいました✨

“流しそうめん”だそうです!!

 

ヨコミネ活動を頑張った後は園庭で元気に遊びました☀

 

《サクラ組》

お当番です😊✨

 

今日も体操頑張りました!!

逆立ちが出来るようになってきてやる気満々です!!

 

今週も元気いっぱいの子どもたちでした😊🎵

 

佐藤