なに食べよ~??

🎶サツキ組🎵

こんにちは!今日も朝から雨が降ったり止んだりと今一つのお天気でしたね☔

でも子どもたちは元気いっぱいに「おはよう」と、登園してくれました😁

今日の午前はおままごとをして楽しみました🍳

「いらっしゃいませ~🍅」「何にしますか~?」

店員さんになりきって楽しむ姿が多く見られました🍌

どれにしようか迷ってしまいますね~😍

 

先週作った携帯電話を手にお話を楽しんでいるお友だちもいました✌

 

お友だち同士の会話も弾んで盛り上がっていましたよ💓

今日は体験学習でやってきたお姉さんに遊んでもらいました💕

たのしかったね💖

 

そして、毎日夏祭りに向けて盆踊りの練習を楽しみながら踊っています🎵

 

お部屋で練習した後はホールで歩きながら踊りました⭐

夏祭りまで楽しく練習をしたいと思います😉

 

 

 

✨カエデ組✨

今日はお部屋でボールをしたり、絵本を読んだりして遊びました🎶ボールを追いかけたり、投げたりしてたくさん遊んだよ😄

 

 

 

🎵ナツメ組🎵

みんなが大好きなおやつの時間!!バナナの皮を上手にむいて、おいしそうに食べました。

 

マラカス製作を楽しみました。指先をつかって、シールをたくさんはりました。完成するのが楽しみですね!!

 

 

 

 

🌻ツバキ組🌻

今日のお当番です!

 

今日は音楽も体操もとっても頑張りました🙂

 

製作も行いました!すき間ができないように集中してペタペタ貼っていましたよ✨

 

 

 

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです🙂

 

今日から3日間、クヌギ組に体験のお姉さんが入ってくれています🎶

一緒に遊んでもらったり、ワークの分からないところを教えてもらったりしました!!体操の時間には、お姉さんも体操を披露してくれました✨とっても上手で、「すごーい!!」と驚きの子どもたちでした。みんなもお姉さんみたいに上手にできるように頑張ろうね💪🏼

 

 

 

💕サクラ組💕

お当番さんです🙂✨

 

今日は、カプラブ階段を作ったりとお部屋で楽しく過ごしました!!

 

体操では、逆立ちを頑張りました!!

 

夏祭りに向けて盆踊りの練習もしました!!

 

 

 

🍳今日の献立🍳

三食丼、味噌汁、キャベツとパインのサラダ、オレンジ

 

明日も元気に登園してきてくださいね!!お待ちしております🙂