雨でもへっちゃらだよ!

こんにちは!!

 

サツキ組です!

運動会に向けてかけっこの練習をしています💪🏼

位置について・よーい・ドン!の合図を聞いて思いっ切り走ります(⌒∇⌒)

 

ダンスも先生を見ながら上手にマネをしています♪

まだ始めたばかりだけど楽しみながら少しずつ覚えていきましょうね💖

 

その後は雨が降る前に急いで💦とスピードアップで準備をして戸外へ出て遊びました💨

久しぶりの戸外遊びに大興奮の子ども達!!!

お約束を聞いた後、お友だちや先生と楽しく遊びました🙂

 

今日のお給食です!

・冷やし中華

・コンソメスープ

・ポテトツナサラダ

・グレープフルーツ

・麦茶

ぺろりと食べておいしかったね😝

 

カエデ組です!

今日はお部屋でジャングルジムやトンネルをして遊びました😃

ジャングルジムは上まで登ってみよう!と頑張っていました✨

たくさん体を動かして遊んだカエデ組です💗

ナツメ組です!

今日は寒かったので室内で過ごしました!

絵本にも興味津々です💕

給食もたくさん食べました(⌒∇⌒)

 

ツバキ組です!

今日のお当番です!

体操では真っすぐ一列になる練習をしています💪🏼

少しずつ上手になってきました✨

ワークの後は外遊びをしました!

 

クヌギ組です!

お当番さんです❗

今日は園庭に出ると「先生みて!お米になってる!」と稲の変化に気づいたお友だちがいました✨

素敵な発見ができたね!

鬼ごっこをして沢山走った後は仲良く水分補給です🍹

 

サクラ組です!

お当番です!

今日は鍵盤で「小さな世界」の練習を頑張りました⭐

お外でもたくさん体を動かして遊びました!

お部屋では自分だけのオリジナルの国旗の製作をしました🌈

 

今日から雨の予報ですが体調を壊さず元気に登園してくださいね☔

小沼