暑かったからうちわで扇いだよ★

今日も晴れ間が見られ、ジメジメと朝から暑かったですね💦

菜根こども園のお友だちは暑さを吹き飛ばしてくれるくらい今日も元気に過ごしました😊‼

🍀サツキ組🍀

朝から暑かったので以前作ったうちわで扇いで涼みました😄✨

お友達に扇いであげたり、自分で扇いで「涼しい~🎵」の声がたくさん聞こえてきました❗❗

朝の活動ではマラソンの後、ストレッチと体操をしました💪🏼

ブリッジやアザラシもまだまだですが少しずつ形になってきていて毎日頑張っていますよ💯

そして今日もみんなが大好きな戸外遊びをしました😁

季節が少しずつ移り変わり、木の実が落ちていることが嬉しいサツキ組です🌰

「きょうはなにがおちてるのかなぁ?」なんて声も聞こえました😊

今日もアスレチックやすべり台でたくさん遊びました😆

砂場ではケーキ屋さんやお山作りを楽しんだりして楽しむお友だちもいました⭐

お部屋でお人形をだしてクールダウン🐧

お給食もモリモリ食べたサツキ組でした😁

 

🍀カエデ組🍀

今日も天気が良かったのでお外で遊びました😄

アスレチックに登ったりすることも出来るようになりました🎵

水分補給しながら遊びました💓

 

🍀ナツメ組🍀

今日は花紙をやぶったり、指スタンプをした製作が完成し、みんなでお友だちの製作も見て楽しみました🎶

一人ひとりの個性が出て素敵な作品になりました✨

戸外遊びも思いきり楽しみました❗❗

 

🍀幼児部🍀

今日のお当番です🎵

今日は食育活動がありました✨

箸を使う大切さをエプロンシアターで学んだ後、正しい箸の使い方を教わりました😊

箸を使ってスポンジ・大豆・小豆つかみにもチャレンジしました❗❗

 

🍱お給食🍱

●ご飯 ●みそ汁 ●野菜入りチキンボール ●かぼちゃの煮物 ●オレンジ ●麦茶

今日も美味しくいただきました😋

 

運動会まで残り1ヶ月😀子どもたちはクタクタになるまで毎日練習に励んでいます💪🏼✨

ご飯を残さずたくさん食べて早めに眠て明日も運動会の練習を頑張ろうね🤗

今泉