見て見て、泥んこ~👀✨

こんにちは🌞

9月に入りトンボが園庭をお散歩しています、

すっかり秋ですね🍡

子どもたちも毎日元気に過ごしていますよ♪

 

<ツバキ組>

今日のお当番です🚩

運動会に向けてダンスの練習を頑張りました✨

戸外遊びも楽しかったね🐧

泥んこになりながらたっくさん遊んで

ニコニコのツバキ組さんでした♪

<クヌギ組>

お当番さんです😃

今日は、入場行進と準備体操を練習しました✨

体操の曲も少しずつ覚えてきて

うたをうたいながら踊っているお友だちもいますよ♪

昨日の食育を思い出して、今日も頑張って

箸を使ってお給食を食べましたよ😋

 

 

 

<サクラ組>

今日のお当番です😀✨

今日はヨコミネ活動を頑張った後、戸外に出て遊びました‼

お砂でお山を作り、トンネルをつなげたり、

キラキラの石を探したりとたくさん体を動かして楽しみました♪

 

<カエデ組>

今日もいい天気でみんなでお外で遊びました‼

色々なものに興味津々です😃

いっぱい遊んで食べて、お昼寝もぐっすりです😪

 

<ナツメ組>

今日も天気が良かったので

園庭にでてあそびました😄

砂遊びや園庭の散策、大型遊具等

好きな遊びを見つけて楽しんでいました✨

たくさん遊んだ後の給食も美味しかったね💕

 

<サツキ組>

今日はお外で遊具の遊び方について、

改めて皆で確認してみました!

みんな真剣ですね…。

砂場ではバケツに砂を入れてケーキを作ったり

みんなで大きなお山を作ったりしながら楽しみました🚩

みんなとてもステキなsmileですね🤗

 

⭐お給食です⭐

・わかめご飯  ・味噌汁  ・五目玉子焼き

・なめたけ和え ・梨    ・麦茶

 

 

明日は幼児部さんみんなで

ペップキッズに行ってきます🤗

早めに就寝し、明日に備えてくださいね😪💤

 

千坂