みんなでお散歩♪

🎵こんにちは☀

カエデ組です🍀

今朝は寒いくらいの気温でしたが、日中は過ごしやすかったですね😊

 

そんな今日はカートに乗って近くのかおる公園にお散歩に行きました♪

久しぶりのお散歩、みんなでカートに乗って・・・

 

 

出発!!いってきま~す🎵

 

公園に行く途中、きれいなお花が咲いていました🌼

 

公園に到着!!

みんな早く遊びたくてウズウズ・・・♪

 

カートから降りて公園にある遊具で遊びましたよ~😁

いつもとは違う遊具に緊張気味でしたが、もっとやりたい~!!

と楽しんでいました!!

   

   

 

猫じゃらしも見つけて大事に握りしめていました💕

たくさん遊んだ後はこども園に戻ってお給食です🍚

 

🍴今日の献立🍴

〈後期食〉

・軟飯・味噌汁・豆腐とキャベツの煮物・スティック人参

〈完了期〉

・きのこ軟飯・味噌汁・鮭の照り煮・三色ごま和え・梨

〈幼児食〉

・里芋ときのこのご飯・味噌汁・鮭の竜田揚げ・三色ごま和え・梨

 

たくさん遊んでご飯もたくさん食べました😋

 

 

⭐ナツメ組⭐

今日は、園庭に出て遊びました!

柿の木を見つけたり

砂遊びをしたり

大型遊具に乗ったりと

たくさん遊びました😊

散策を楽しむお友だちもいましたよ✨

給食もおいしかったね😋✨

 

⭐サツキ組⭐

今日は幼児部さんの運動会の練習を見学しました。

お山座りで見ることができ、サツキさんのダンスも発表して上手に踊ることが出来たね😆

戸外でも、少しの時間だったけどのびのび体を動かしました!

⭐ツバキ組⭐

お当番です🚩

ワークを頑張るツバキ組さん、えんぴつの持ち方もとっても上手になりました😆

体操では、一人一人の成長が感じられます✨

頑張ったご褒美にお外あそび!

かわいい笑顔に癒されます💕

 

 

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです😊

今日も運動会の練習、ワーク活動をしました!!

運動会の練習ではサツキ組さんが見学に来てくれて、応援してもらい頑張りました✨

来週も頑張ろうね✊

 

おいしいお給食、ごちそうさまでした💕

 

 

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です😊✨

 

今日は運動会の練習を頑張った後、お外でたくさん遊びました!!

お山を作ったり、トンネルを作ったり・・・。

虫を探したりして楽しみました🐛

 

 

 

お給食おいしかったね😊💗

 

 

今日も元気いっぱいの子どもたちでした😊

連休はお天気が良くないようですが、体調を崩さず来週も元気に登園してきてくださいね⭐

 

 

佐藤