たくさん遊んで楽しかったね!!

こんにちは🌞

今日は秋晴で暑い日になりました😆

こども園のお友だちはトンボを見つけたり、柿の木を見て「柿だ~!!」と言って秋を見つけています💗

 

〈ナツメ組〉

今日も戸外で元気に活動しました😊

靴下や靴を履くのも上手になってきたナツメ組です!

自分で出来ることは自分で行えるように声をかけながら取り組んでいます🎶

戸外遊びが大好きなナツメさんです💗

自分の好きな遊びをじっくり楽しみました😊💕

たくさん遊んだ後は美味しいお給食です🍱🍴

食べこぼしも徐々に減ってきて、上手に食べることが出来てきました😄

ご飯の後は、「れいぞうこ」の絵本を見て食べ物の名前を答えたりと楽しみながら見ていました😆✨

「おやすみなさい⭐」をみんなでしました🎵

ぐっすり夢の中です😌

〈献立〉

・ご飯・味噌汁・さわらの生姜焼き・きのことじゃが芋のソテー・オレンジ

〈完了期〉

・軟飯・味噌汁・お麩と人参の煮物・スティックじゃが芋

〈カエデ組〉

今日は保育者に本を読んでもらい、みんな真剣に聞いていました😄🎶

その後は、音の鳴る玩具や積み木、電話などでみんなで遊びました🤗

〈サツキ組〉

戸外遊びを思いっきりしました😆

園庭に植えた柿も大きくなっていい匂いがしました❤

〈ツバキ組〉

今日のお当番です🎶

元気いっぱい外遊びをしました!過ごしやすい気候の中、楽しんでいたツバキ組のお友だちです😄

〈クヌギ組〉

お当番です🌻

今日は、園庭で遊びました🌞落ち葉を拾ったり、幼稚園ごっこをして楽しみました😆

遠足の思い出を絵に描きました🍙

「何の動物がいたかな?」と思い出しながら上手に描けました😆

〈サクラ組〉

今日のお当番です😆✨

今日は、遠足の思い出の絵を描きました。「フラミンゴ描く~😁!」と思い出しながら楽しく描いていました。

外でもたくさん遊んで運動会の練習も頑張りました😄💗

今日も秋をたくさん見つけられた子どもたちでした😆

明日も元気に活動しましょうね💖

相川