今日は朝から雨ですねー

今日は朝から雨で気温も低くなっています。が今日も子どもたちは元気いっぱいです💪🏼

 

🍁カエデ組🍁

今日はまずお部屋で先生に絵本を読んでもらったり、お絵かきしたり、

アンパンマンの音楽🎵に合わせて体を動かして遊びました!!

そのあと、ホールに移動して走って体を動かしたり、やすんだり、運動会に使った車に乗ってみたりたくさん遊びました😊

たくさん遊んだ後は、美味しい😋お給食です🍚

パクパク期

軟飯・味噌汁・タラのケチャップ煮・ブロッコリーともやしののり和え・バナナ

幼児食

ご飯・味噌汁・タラのフライ・ブロッコリーともやしののり和え・バナナ

 

🍁ナツメ組🍁

今日は戸外遊びをしました。くつ下やくつも自分ではき、自分で出来ることは、自分で頑張っているナツメ組のおともだちです。

色が変わった葉っぱ🍂をみつけたり、大型遊具で楽しみました🎶

たくさん遊んだ後は、おいしいお給食の時間です。

「おいしいね~」と言いながらたくさん食べました。

 

🍁ツバキ組🍁

今日で3歳になりました👑おめでとう❗

気温が低く、少し寒かったけど戸外遊びを楽しみました☆

その後は、ホールで手押し車リレーや運動会の競技をもう一度行いました💗

サクラ組さんのお部屋にもおじゃまして絵本を読んでもらったね💕

 

🍁ツバキ組🍁

今日のお当番です❗

ワークと体操を集中して頑張りました✨

今日はハロウィン製作の仕上げをしました❗好きなスパンコールを選んで素敵な仮面ができ上がりました😀

 

🍁クヌギ組🍁

お当番さんです😄

今日からけんばん

けんばんハーモニカで新しい曲に挑戦✨音を確認しながら頑張って弾いていました🎵

ハロウィンの製作では、折り紙を折りました👻

明日で完成させようね‼

<サクラ組>

今日はペップキッチンへ行ってきました😍

きちんとお話を聞いて楽しく参加することが出来ました!!

 

作ったメニューは肉巻きおにぎりとわかめスープです!
もやしをちぎったりお肉をまいたりとっても楽しんで作っていました😋

 

 

 

お片付けも上手にできました🎶

  

「お願いします。」「ありがとうございました」のご挨拶もかっこよく言う事ができました!

自分で作ったものを食べることができとてもいい経験が出来たと思います😋

とっても楽しかったね😊💕

 

寒暖差が激しいので体調には気を付けて明日も元気に登園してくださいね❤

 

橋本