ご飯の時間は幸せだね!!

こんにちは☀

今日も肌寒い一日にですね🍂

今日は避難訓練がありました。

各クラス保育者の話を聞いて速やかに避難することが出来ました😄

 

〈ナツメ組〉

絵本を真剣に見る姿が増えてきました‼

座って保育者の話も聞けるようになっています😊🎶

遊ぶ際も「待つ」ということが出来ており、友だちと関わるながら楽しく遊んでいます😄⭐

車も好み、「バスだ🚌」「ショベルカーだよー😆」と嬉しそうに教えてくれました。

遊んだ後は避難訓練に参加しました✨

その後は、待ちに待った給食の時間です😋

スプーンですくう事も上手になり、食べこぼしも少なくなりつつあります❤

今日も元気いっぱいのナツメ組でした😆🎵明日はお外でたくさん遊ぼうね🤗

〈献立〉

・ご飯(完了期:軟飯)・味噌汁・鶏のつくね照り焼き・白菜の甘酢和え・チーズ

(サツキ組)

今日は、避難訓練に参加し、戸外遊びも思いっきり楽しみました💓

ハロウィンに向けて製作の仕上げをしました。

ぐるぐると渦巻き模様を描いてペロペロキャンディーの完成✨

(カエデ組)

今日は、お部屋でおもちゃ遊びをしました😆

車やブロック等など楽しかったです💕

その後は靴を履いて、帽子をかぶってお外遊びをしました😄🍀

〈ツバキ組〉

今日のお当番です🎵

避難訓練に参加しました😆

放送もしっかりきいてすぐに机の下に隠れることが出来ました✨

そして、素早く避難です!!

お天気が良かったので外遊びもしました😄

〈クヌギ組〉

お当番です😄

今日も鍵盤を頑張りました💪🏼🎶

ヨコミネ活動の後は、園庭遊びをしましたよ!!

明日はハロウィン🎃楽しみだね🤗💓

 

 

〈サクラ組〉

お当番さんです🎵

今日は避難訓練がありました‼

きちんと上手に保育者の話を聞いて、避難することが出来ました。

ヨコミネ活動後は、お外でたくさん遊びました😆🍁

お部屋では、絵本を読むことが大好きなサクラ組さんです😄💗

 

今日も元気に活動した子どもたちでした❤

明日はハロウィンパーティー🎃があります。

みんなどんな仮装をしてくるか楽しみです👻💕

相川