今日も元気に遊んだよ🎵

こんにちは😊

カエデ組です!!

 

今日はとってもいい天気でしたね☀

子どもたちは元気いっぱい!園庭でたくさん遊びましたよ🎵

たくさん歩いたり、お気に入りの葉っぱを見つけたり、トカゲさんに乗ったり・・・😊

 

すべり台も一人でとっても上手に滑れるようになりました✨

砂場でもシャベルで砂をすくってカップに上手に入れていましたよ✨

 

お外で自分で出来ることが増えてきた子どもたち!

園庭で遊ぶ事がとっても楽しそうです😊🎵

 

お部屋では積み木を使って遊びましたよ!!

積み方や並べ方を教えてあげると真似して上手に積んだり並べたりして遊んでいました🎶

みんなとっても真剣でしたよ~✨

お友達と『どうぞ』『どうも』とやり取りする姿も見られました😊💕

今日もたくさん遊んで給食もいっぱい食べましたよ🍚🍴

お給食です✨

・軟飯(幼児食はご飯)  ・鶏肉の照り煮(幼児食は鶏肉のバーベキューソース)

・野菜としらすの和え物 ・味噌汁  ・チーズ

 

🍂ナツメ組🍂

今日はいいお天気だったので園庭に出て遊びました!☀

準備も自分で頑張りました✨

 

今日も楽しかったね🎵

 

🍂サツキ組🍂

朝のおあつまりでは今日がおたんじょうびのお友だちに歌のプレゼントをしました💗

 

その後は数カードで数字のお勉強!!

大きな声でこたえてくれました!!

 

おひさまのあたる中で、元気いっぱい過ごしてきました☀

 

🍂ツバキ組🍂

今日のお当番です!

朝から元気いっぱい外で遊びました😊

今日はワークとピアニカを頑張りました!

とっても集中して取り組むことができました✨

 

 

🍂クヌギ組🍂

お当番さんです😊

休み明けですが、集中してヨコミネ活動を頑張った子どもたち✨

その後は元気いっぱい園庭遊びを楽しみました🎵

「あったか~い」とひなたぼっこをしているお友だちもいましたよ☀

 

 

🍂サクラ組🍂

今日のお当番です😊✨

今日は鍵盤を頑張りました!!

「ミッキーマウスマーチ」の練習中です🎵

お外ではお砂遊びや追いかけっこをして楽しみました!!

 

寒くても元気いっぱいの子どもたちでした🎵

明日も元気に遊ぼうね~😊

 

佐藤