何かいたよ!!

こんにちは🎶

お天気も良く、お出かけ日和の日が続いていますね😊🍀

こども園の子どもたちは今日も元気に過ごしました😌💕

 

〈ナツメ組〉

おやつにはお魚🐟が出ました!!「お魚だー😆」と言い、よく噛んで食べていました😃

室内でも楽しみながら遊びました💖

型はめでは形を見ながら取り組んでいました😁ブロックでは好きな形に作りました✨

戸外遊びでは友達と関わりながら遊びました😆🍁

秋を感じながらたくさん遊んだね🤗

たくさん遊んだ後は大好きなカレーを食べました🍴😋

また午後もたくさん遊ぼうね😄🍀

〈献立〉

・ツナカレー・麦ご飯・フレンチサラダ・ジャムヨーグルト

〈完了期〉

・軟飯・コンソメスープ・ツナじゃが・フレンチサラダ・ジャムヨーグルト

〈カエデ組〉

今日はお部屋で大きなソフトブロックやボールを使って遊びました😊

登ったり、おりたり上手に出来るようになりましたよ💓

〈サツキ組〉

今日はポカポカと暖かかったのでお散歩に出かけました☀

さあ、みんなで並んでレッゴー‼‼

公園に着くと遊具やアスレチックに大興奮💗

袋には落ち葉をたくさん拾って入れているよ🤗🍂

楽しかったね💗💓

 

〈ツバキ組〉

今日のお当番です🎶

お天気の中、みんな元気いっぱい遊びました😆🍁

ニコニコ笑顔がキュートです😊💓

 

〈クヌギ組〉

お当番さんです💗

集中してワークに取り組んだ後は、鍵盤ハーモニカをたくさん練習した子どもたち🎵

楽譜を見なくても弾けるお友だちには発表もしてもらいました😄

お外遊びも楽しかったね😊🍁

〈サクラ組〉

今日のお当番です😆💕

今日は鍵盤で「小さい世界」「ミッキーマウスマーチ」の曲をみんなで合わせる練習をしました🤗🎵

戸外では、てんとう虫を見つけたり、葉っぱを拾ったりと楽しく遊びました💓

遊んだ後は、大好きなカレーでした🤗

おいしかったね😆💓

今日も楽しく過ごしました😄💗

子どもたちから大人気のカレーで大喜びの子どもたちでした😊🍴

明日も元気いっぱい過ごそうね🎶

相川