お外ポカポカ~きもちいい~(⌒∇⌒)

こんにちは🌞

今日はポカポカと天気が良く気持ちい一日でしたね♪

サツキ組です!

今日は戸外遊びをしました!!!

最近はドングリ探しに夢中のサツキ組🍂

「どんぐりさーん!」「どんぐりころころ~」と歌ってドングリを呼んでいる姿が見られました(笑)

 

「見て見て~!ドングリ見つけたよ~❗」

袋の中に入れて大事に持っているお友だちや袋をポシェットのようにしているお友だちもいました💓

「バスに乗って揺られてる~ゴーゴー」

お外あそび楽しかったね😍

 

 

🍴お給食🍴

 

・三色そぼろ丼

・味噌汁

・高野豆腐と大根の煮物

・オレンジ

 

ごちそうさまでした(^▽^)/

【カエデ組】

今日はお外で遊びました🤗

帽子をかぶって靴を履いて、赤や青色の大型遊具や砂場で元気に遊びました♪

【ナツメ組】

今日はお部屋で音楽遊びをしました🎵

歌いながら可愛いダンスを見せてくれました!!

その後は園庭に出てドングリ探しに夢中のナツメ組さんでした😄🍁

【ツバキ組】

今日のお当番です!

体操では柔軟を頑張りました(^▽^)/

みんなやわらかくなってきています!

外遊びも暖かくて楽しかったね😊

【クヌギ組】

お当番さんです😆

今日の朝は積み木やお絵かきをして過ごしました🎶

体操ではブリッジ歩きや側転などをしながらのリレーをして楽しみました✨

そのあとは元気に園庭遊びをしましたよ!

【サクラ組】

今日のお当番です😊✨

今日は11月の製作で『秋の木』をテーマに自分だけの木を作りました‼

「柿描こう!」「キノコ描いたよ!」と楽しく製作をしました!!

 

週末になり疲れもたまっていると思いますが明日も元気に遊びましょうね!!

小沼