生憎の天気ですが、雲を吹き飛ばすくらい元気いっぱいな子どもたちです!

こんにちは!カエデ組です!

今日は天気が悪かったので、お部屋の中で知育のおもちゃで遊んだり、おままごとをしたりしてのんびり過ごしましたよ😃

 

「ズボンぎゅーしようね」というと、一生懸命引っ張ってくれます💗

 

今日の給食

【完了期】ごま塩軟飯・味噌汁・カレイの煮つけ・キャベツのおかか炒め・オレンジ

 

【幼児食】ゆかりご飯・味噌汁・ツナ入り玉子焼き・キャベツのおかか炒め・オレンジ

 

✨ナツメ組✨

今日はお部屋で音楽遊びを行いました♪

その後はおままごとのお部屋に移動し、料理をしたり絵本を読んだりと、ゆったりとした時間を過ごしました😊

 

今日もたくさん遊んだナツメさんでした😆✨

 

🍀サツキ組🍀

今日は朝少し雨が降っていましたが、遊ぶころには雨もピタッと止んでいたので、

「そとあそびしたい!!」というサツキ組の皆の願いが叶って少しだけ戸外遊びを楽しみました😊💕

 

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです😄

今日もヨコミネ活動を頑張った子どもたち。

数字のワークでは、たし算に進んだお友だちが増えてきて、

沢山考えながら取り組んでいます✨

 

体操はサクラ組さんと合同で行いました‼

出来る技を増やしていけるようにこれからもたくさん練習しようね🎵

  

 

🌸サクラ組🌸

今日のお当番です🙂✨

今日はクヌギ組さんと一緒に体操をしました!

逆立ちの練習を沢山頑張ったね‼

 

頑張った後のお給食おいしかったね💕

 

ツバキ組🐰

今日のお当番です!

ピアニカの練習を頑張っています!

みんなで合わせるのも上手になってきました✨

 

みんなで絵本読むの楽しいね😄

 

 

 

 

寒くなり、体調を崩す子が多くなってきました。

お子様だけではなく、お父さん、お母さんもお体に気を付けて!

今週も元気に頑張りましょう😁

大橋