アスレチックを探検~♪

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です😊

今日は天気が良く、お外で元気いっぱい遊びました!

階段を登り下りしたり、橋を渡ったり✨

滑り台もスイスイ😄🎶

靴下も自分で着脱しようとしたり、上着を自分のロッカーにお片付け💪

明日も晴れるといいね~☀

 

 

☆サツキ組☆

 

今日は、色のお勉強をしました。

クーピーの色を見ては、「あか!」「きいろ!」と答えることができました。😀

 

お外でも、元気いっぱいに体をうごかしたよ✨

 

 

 

☆サクラ組☆

 

今日は天気がよかったので、ツバキぐみさんと一緒に手をつないで薫公園までお散歩に行きたくさん遊んできました !!

とっても楽しかったね🎵😊

 

 

 

☆ナツメ☆

 

今日は薫公園までお散歩に行きました😃

ナツメぐみのみんな、少しずつ早く歩けるようになってきましたよ✨

 

薫公園に到着!!

遊具でたくさん遊んだり、自然物を見つけて遊んだりして過ごしました!🍀

 

今日も元気いっぱいあそんだナツメぐみさんでした😄

 

 

 

☆ツバキ組☆

 

今日のお当番です!

 

今日も公園までお散歩に行き遊んできました!

とっても楽しくて笑顔いっぱいのツバキぐみのお友だちです✨

 

 

 

☆クヌギ組☆

 

今日はバスに乗って郡山自然の家へ園外保育に行ってきました🚌

バスの中では「バスに乗ってゆられてるゴーゴー♪」から始まり、季節のうたもうたって盛り上がっていました🎶

 

自然の家では、遊具で遊んだり、外を元気に走ったり、木の実を探しに散策したりして、たくさん遊んできました✨

とっても楽しんでいた子どもたちです😆💕

 

 

 

☆今日の献立☆

 

【完了期】

軟飯・豆腐のそぼろ煮

中華スープ・ナムル・チーズ

【幼児食】

ご飯・マーボー豆腐

中華スープ・ナムル・チーズ

 

天気がよくお散歩や園外保育日和でしたね!

体調に気をつけながら明日も元気いっぱいの遊ぼうね😊🌸

佐々木