こんにちは!

ナツメぐみです✨

 

今日はお外に出て遊びましたよ!

お靴を履いてレッツゴー🚗

テラスに飾られたクリスマスツリーを見つけ、真剣な眼差しで見つめています👀

アスレチックの遊具に登って遊んだり、すべり台も楽しみました😀

 

お砂場では、お山を作ったりカップのお砂を積めてケーキを作る子も!

想像を膨らませて遊ぶナツメ組のお友だちです😊

 

寒さに負けず、今日も元気なナツメ組さんでした!

☀カエデ組☀

今日は園庭に出て遊びました😀

アスレチックや砂場でたくさん遊びましたよ!

クリスマスツリーがテラスに出ていて、興味津々でした🎄

飾り付けが楽しみだね😊

 

☀サツキ組☀

今日のお当番さんです!!

サツキ組さんもかっこよく整列できるようになってきました!!

足を伸ばしたり広げたり、体を沢山動かして体操を頑張りましたよ😊

戸外では、元気いっぱい楽しみました💕

もうすぐクリスマスの時期ですね・・・。

クリスマスツリーに興味津々のサツキさんでした☆

 

<幼児部>

幼児部です😀

今日もスポーツテストを行いました🤗

真剣に説明を聞く子どもたち…

今日はボール投げ、体支持持続時間の計測をしました🏃🏻

ボール投げでは、テニスボールを投げ飛距離を測り投力を

測ることができます🥎

みんなで投げるお友だちを応援し、

「すごい飛んだね」「もっと前に投げるんだよ」と

声を掛け合う姿がありました😃

👑最飛記録

サクラ組:10.8メートル

クヌギ組:8.2メートル

ツバキ組:6.2メートル

体支持持続時間は、足が床から離れてから

体重を支えられなくなるまでの時間を秒単位で測り

最高3分とします‼それで筋持久力を測ります😀

なんとサクラ組さんでは、3分が2人もいました👏

👑最支持持続記録

サクラ組:3分

クヌギ組:1分43秒

ツバキ組:40秒

そして、みんなでクリスマスツリー🎄の

飾り付けをしました🎅

キラキラ光る飾りを見て、サンタさん🎅

の話で盛り上がる子どもたちでした♪

素敵なクリスマスが待ち遠しいね😍

 

🍴今日の献立🍴

・ご飯・味噌汁・肉団子のケチャップ煮・しらすともやしの和え物・チーズ

 

寒さが厳しくなってきましたね💦

風邪に注意し、また明日元気に登園

してきてくださいね✨

 

蛭田