あ!ヘリコプターだ🚁!!!

こんにちは🌞

今日は気温がぐっと下がり冷たい風が吹いており寒い一日となりましたが、こども園のお友達は元気いっぱいに過ごしています🍂

☆サツキ組です☆

今日のお当番さんです!

お当番活動をとても楽しみにしているサツキ組さん!

おやつや給食のご挨拶、毎日元気な声を出して頑張っていますよ😁

今日はクリスマスの製作を行いました✨

緑色と黄緑色の折り紙を手でちぎって・・・

台紙にのりを使ってペタペタと貼っていきます⭐

どんな飾りが出来るのか楽しみですね~💓

頑張って製作したので、少し疲れ気味なサツキ組さんでしたが、外に遊びに行くよと話すと、目の色を変えて急いで準備をしていました😊🎵

今日は寒かったからなのか、園庭の水道の所には氷がありました。

見つけると「つめたーい!!」と氷の感触を味わっていました❄

その後は給食をモリモリと食べました😋

🍚給食🍚

・わかめご飯

・味噌汁

・チーズとひじきの玉子焼き

・コロコロサラダ

・グレープフルーツ

☆カエデ組・ナツメ組☆

今日はカエデ組さんとナツメ組さんで公園までお散歩に行ってきました✨
道路も上手に歩けます!!

公園に着いたら水分補給を行い、大きなアスレッチックやブランコなどでたくさん遊びました😁✨

 

☆幼児部☆

こんにちは、幼児部です⛄

今日もスポーツテストを行いました‼

今日は、両足連続跳び越しと捕球の計測をしました🏃🏻

両足連続跳び越しでは、「はじめ」の合図で

両足を揃えてつけて10個の積み木を1つ1つ正確に

そして迅速に連続して跳び越します🤗

両足連続跳び越しでは、調整力を測ります⏱

👑最連続跳び越し記録

サクラ組:4.3秒

クヌギ組:5.4秒

ツバキ組:5.0秒

捕球では、ボールを素手でしっかりと受け止めて

確実に掴み10球中何球受け止められるかを行い、

捕球力を測ります✨

👑最キャッチ記録

サクラ組:10回

クヌギ組:8回

ツバキ組:4回

とっても頑張りました👏

戸外遊びも楽しみましたよ😃🍂

氷を見つけて大興奮‼

寒くても元気いっぱいの幼児部さんでした⛄

 

 

 

 

今週も楽しく過ごしました~✨

また来週も元気に登園して来て下さいね!

休日は体調にもお気を付けください😷

佐藤