たくさん遊んだね!!

 

こんにちは!!

朝と夜が寒い毎日が続いていますが

今日の日中はポカポカ良いお天気でした☀

 

<クヌギ・サクラぐみ>

お当番さんです😊

 

今日は、クヌギぐみとサクラぐみで一緒に過ごしました💖

朝のマラソンも気合い十分✨

いつも以上に頑張って走っていました🏃

 

いつもとは違う雰囲気を楽しみながらも

ヨコミネ活動も集中して頑張りましたよ✍

 

 

 

頑張った後のお外遊び😍🎵

おにごっこをしたり、遊具で遊んだり、

自分たちでルールを決めて遊んだり…

クラス関係なく、仲良くたくさん遊びました😚💕

明日もお天気晴れますように☀

 

<ツバキぐみ>

今日はずっと楽しみにしていた自然の家に

いってきました✨

バスの中ではみんなウキウキ!

ニコニコ笑顔から楽しみなのが

伝わってきます😍

自然の家についてからは

きちんとお約束を聞いて…

たくさん遊びました😃✨

園にはない遊具に大興奮😍

とっても楽しかったね😃

 

<カエデ組>

しゃぼん玉を追いかけて

元気いっぱい✨

 

発育測定がありました!

 

バナナの皮を自分でむいたり、

鼻をかむ姿もありましたよ♪

 

 

<ナツメ組>

今日は少し雪がちらついていましたが

戸外で元気よく遊びました😃

 

しっぽとりというおにごっこをしましたよ♪

初めて挑戦しましたが、すぐにルールを覚えて

たのしく遊べていましたよ✨

 

お砂場でケーキやお料理作りを

楽しんでいましたよ😍💕

寒さに負けず元気いっぱいのナツメ組さんでした‼

 

 

<サツキ組>

今日のお当番です!!

 

身体測定を行いました😆✨

大きくなったかな?

 

久しぶりの粘土遊びも楽しみました😀

 

 

☆お給食です☆

完了食

幼児食

・すき焼き風丼

・味噌汁

・ほうれん草ともやしのゆかり和え

・麦茶 ・バナナ

ごちそうさまでした😋🍌

 

 

インフルエンザのお友だちが増えてきました😷

体調に気を付けて過ごしましょう!!

ごはんをモリモリ食べて、

たくさん寝て身体を休めて

明日も元気に登園してくださいね!!

 

明日はいよいよクリスマスです🎄

みんなのところにサンタさんが来てくれると良いね🎅

 

小池