寒さなんかへっちゃらだよ⛄

こんにちは!

今日のナツメぐみは戸外遊びをしました😁

昨日に引き続きしっぽ取りを楽しみましたよ✨

アスレチックの遊具で遊ぶお友だちも!

寒さに負けず戸外遊びを楽しむ子どもたちでした❄

お部屋に入ってからは、みんな大好きな新聞紙遊びをして過ごしました!

新聞をビリビリ破ったり、新聞を丸めてボールを作ったりといろんな楽しみ方で新聞遊びをしましたよ😃

給食もモリモリ食べました🍴

たくさん体を動かした後の給食は美味しいね✨

たくさんご飯を食べた後は、ぐっすりお昼寝をしたナツメ組さんでした😴

 

〈カエデ組〉

今日は戸外遊びや室内でブロック・絵本を楽しみました🎶

すべり台やしゃぼん玉に大喜びの子どもたちでした💕

給食もたくさん食べ、ぐっすり午睡もしました。

 

〈サツキ組〉

今日はお当番です✨

11~15までの数字のお勉強をしました!

これから少しずつ覚えて行こうね💕

体操を頑張った後は

戸外へ出て元気いっぱい遊びました!

 

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

今日は大掃除をしました!

自分のロッカーやいつも使うテーブル、イスを丁寧に拭きました✨
ピカピカになりました😀

 

 

〈クヌギ組・サクラ組〉

お当番さんです🙂

今日はサクラ組、クヌギ組合同で生活しました!

マラソンたくさん走って元気いっぱい!

マラソン後は、みんなで大掃除ををしました!

ロッカーの整理や床磨きなどとっても頑張ったおかげでピカピカのお部屋になりました🎶

テーブルやイスなども一生懸命拭きました🙂

 

〈給食の献立〉

◎完了期

・軟飯・味噌汁・鶏のつくね照り焼き・白菜の納豆和え・チーズ

◎幼児食

・雑穀ご飯・味噌汁・鶏のつくね照り焼き・白菜の納豆和え・チーズ

 

インフルエンザA型が流行ってきています😖

感染症予防をし、元気に年末年始を迎えられるようにしましょうね!

 

蛭田