ダンス楽しいね🎶

今日は曇り空が目立ちましたが、こども園の子どもたちの笑顔は太陽のようにキラキラしていましたよ😊✨

こんにちは、ナツメ組です⛄

今日はお部屋の中でダンスを踊って楽しみました💃

音楽に合わせて、カニになったり🦀しゃぼん玉を作ったりしました😄

たくさん体を動かしたあとは、ミニカーやぬいぐるみで遊びました😃

カエデぐみのお友だちも遊びに来ましたよ💕

今日の給食です🍚

🍴人参としらすの混ぜご飯

🍴根菜汁

🍴鶏肉の照り焼き

🍴小松菜と油揚げの煮浸し

🍴グレープフルーツ

みんなでモグモグ!美味しかったね~😋

【カエデ組⛄】

今日はお部屋でダンスをしたり、風船で遊びました!!

蹴ったり投げたりたくさん遊びましたよ😊✨

【サツキ組⛄】

今日のお当番です!!

ナツメ組のお友だちが遊びに来てくれました😊

粘土で思い思いに作ったり、体操やダンスをして楽しみました🎶

 

【ツバキ組⛄】

今日のお当番です!!

フラッシュカードをした後、マラソンや体操を頑張りました💪

そりあそびの思い出を絵に描きました😊

「ゆきだるまあったよね」「そりはどうやって描こうかな」とお友だちと楽しくお話しながら上手に描けました🖍

【クヌギ組⛄】

お当番さんです😊

今日は、金曜日のそりすべりの思い出を絵に描きました🎶

そりすべりやゆきだるま、雪合戦などなど、お話を楽しみながら上手に描けました💕💕

【サクラ組⛄】

今日のお当番です😊✨

今日から一週間、実習生の「いくみ先生」がサクラ組さんに入ります!

たくさんお話をして楽しんでいました🎶

お部屋では、そりあそびの思い出の絵を描きました🖍

体操も頑張りました💕

今日から新しい一週間が始まりますね!!

体調に気を付けて楽しく過ごしましょうね😆

髙宮