みんな大好き💕

こんにちは🌞

今日は雪がちらほらと振って、外はとても寒い一日となりましたね⛄

降っている雪を見て、「雪だー!!」と大はしゃぎの子どもたち😆

☆サツキ組☆

今日の朝はホールで色々な動物になりきっての運動遊びをしました🐰

最後は忍者さん☝

体をたくさん動かすことが大好きなサツキ組さん😍

今日のお当番さん!!!

張りきっていますよ~!

 

今日は身体測定をしました✨

大きな声で「おねがいします!」「ありがとうございました!」と言いながら、測ることができました😃

その後は、鬼のお面の製作をしました!

赤鬼、青鬼、緑鬼、自分の好きな色の絵具を選んで、

初めての筆を使ってぬりぬり~👏

楽しかったね💓

楽しく遊んだ後は、給食の時間😋

🍴給食🍴

・ご飯

・味噌汁

・豆腐ステーキキノコあんかけ

・かぼちゃサラダ

・オレンジ

☆カエデ組☆

今日は園庭で元気に遊んだり、ダンスをして過ごしました(*^-^*)

お部屋では絵本を見て過ごしました😁

☆ナツメ組☆

今日はお部屋でブロックやミニカーで遊びました❗❗

凧作りもしましたよ😆

凧あげ楽しみだね🎶

 

☆ツバキ組☆

今日のお当番です❗

今日も体操を頑張りました😃

身体測定もしました❗みんな「大きくなったかな~?!」と」自分の成長を楽しみにしています✨

お昼ご飯もおいしかったね😋

 

☆クヌギ組☆

お当番さんです😀

今日は、集中してワークを頑張りました❗❗

たしざんが分かるようになったり、ちょっと難しい文字も書けるようになったり・・・

できることが増えるって嬉しいね💓💓💓

ヨコミネ活動を頑張って、おなかペコペコの子どもたち😋

今日もたくさん食べました✨

 

☆サクラ組☆

今日のお当番さんです😃✨

今日は「おに」のお面を製作しました❗

はさみで切ったり、絵具で塗ったり・・クレヨンで顔を描いたりと個性豊かな「おに」ができました🎶

体操も頑張りました🎶

 

今日も楽しく過ごしました💓

明日も元気に登園してきてくださいね😀

佐藤