避難訓練がありました!

こんにちは!!

カエデ組です😊

今日は避難訓練の前にみんなで1月の歌「ゆき」を歌いました⛄

子どもたちはマラカスをもってノリノリでした🎶

1月ですがなかなか雪は降りませんね~😮

雪あそびが待ち遠しいです!!

 

その後は避難訓練でした!!

今日は不審者が来た時の避難の仕方でした!

子どもたちは驚いていましたが静かに素早く、とっても上手に避難することができましたよ✨

 

その後はお遊戯会の練習でみんなで「わぉ!」を踊りました🎶

振り付けを覚えだんだん上手に踊れるようになってきました!!

 

給食の後は絵本をみながら過ごしましたよ😊

子どもたちには『だるまさん』の絵本が大人気です!!

 

🍚今日の給食です🍚

《完了食》

・ごま塩軟飯 ・すまし汁 ・カレイの煮つけ ・ふろふき大根

・りんご ・麦茶

※野菜入り蒸し団子が変更になりました。

《幼児食》

・ゆかりご飯 ・すまし汁 ・千草焼き ・ふろふき大根

・りんご ・麦茶

《ナツメ組》

今日はお部屋でパズルや絵合わせカルタなどをして遊びました!

その後は避難訓練を行いました。

上手に避難することができました✨

 

お話もきちんと聞けましたよ😊

お部屋に戻ってからは新聞紙で遊びました!!

少しずつちぎる作業が上手になってきました💕

 

 

《サツキ組》

今日のお当番です!

 

リレーに挑戦しました⭐

ちょっと難しかったけど、走っているお友だちを応援したり、バトンを受け取って頑張って走りました😊

避難訓練では不審者にビックリして泣いてしまうお友だちも見られましたが先生のお話を聞くことができました!

製作も楽しみながら行えましたね♪

 

 

《ツバキ組》

今日のお当番です!

 

避難訓練に参加しました!不審者が来た時にどうすればよいのかを学びました✨

みんなとっても真剣です!

 

今日はオニのお面を完成させました!👹

みんなドキドキしながら上手にハサミを使っていましたよ😊

 

《クヌギ組》

お当番さんです😊

避難訓練がありました!!

しっかりお話を聞いて避難ができましたよ✨

 

ぬり絵もしました♪

大好きなぬり絵はとっても真剣です💗💗💗

 

《サクラ組》

今日のお当番です😊💕

今日は避難訓練がありました。

ビックリして泣いてしまう子もいましたが、きちんと話を聞いて避難出来ました!

 

体操頑張りました🎶

 

しばらく天気の悪い日が続くようですね😖

雪は降るかな??

今週もあと少し。元気に過ごしましょうね😊

 

佐藤