お味噌汁作りに挑戦😋💕

こんにちは⛄

今日は雪が降りましたね❄

子どもたちは大喜びですが、

お父さんお母さんはちょっぴり…(´・ω・`)

「積もるかな?」「今日お外いける?」

とワクワクな様子でした🤗⛄

 

<サクラ組>

今日のお当番です✨

ワークも落ち着いて

集中して頑張りました😊✨

体操は柔軟を中心に行いました💪

今日は味噌汁作りをしました✨

急遽でしたがエプロンと三角巾の準備

ありがとうございました🙂

自分で作ったお味噌汁は美味しいね😋💕

 

<クヌギ組>

お当番さんです🙂

今日はおにのお面を製作しました👹

自分で好きな色を選んで、えんぴつで描いて

がんばって作りました‼

明日も続きをやろうね♪

今日のお給食の味噌汁は

昨年食育で作ったお味噌でした💓

「いつもと味がちがう‼」などと

言いながら美味しくいただきました😋✨

 

<ツバキ組>

お当番です✨

お遊戯会に向けて

体操を頑張るツバキ組💪

気合いが入っています😃👍

今週は側転に力をいれています‼

ワークも集中して頑張ってますよ🐥

その後はお味噌汁作りを

見学しました✨

出汁や味噌に

興味津々のツバキさんでした😊

 

 

<カエデ組>

今日は朝から雨だったので

お部屋で新聞紙をビリビリしたり

ビニール袋にいれてボールみたいにしたりして

遊びました☺

ビリビリするのも上手になりましたよ💓

元気に遊んだ後はお昼寝タイム😪

 

<ナツメ組>

今日はお部屋でゆっくり過ごしました♪

指人形で遊んだり、電車、トミカ、絵本を読んで

遊びましたよ♪

お友だちと遊ぶ子も!

今日も元気なナツメ組さんでした🌱

 

<サツキ組>

今日の朝は2チームに分かれて

リレーをしました🚩

アンカーのお友だちも泣きながら最後まで

頑張って走りきりました🙂

今日のお当番です😍

製作では豆入れを作りました!

おりがみをちぎって…

のろを使ってペタペタ~♪

早く豆をいれたいね~♪と話していました🙂💕

 

🍚お給食🍚

・ご飯 ・鶏肉のコーンマヨ焼き

・トマトドレッシングサラダ

・味噌汁 ・麦茶 ・みかん

 

今日もお給食美味しかったね😋

去年作ったお味噌を作ったお味噌汁は

特別な味だったね💓

 

子どもたちが大好きな味噌汁に

含まれる味噌ですが

味噌にはいろいろな効用があるようです🤔

・味噌は癌のリスクを下げる

・味噌は生活習慣病のリスクを下げる

・味噌は老化防止

などあるようですよ!

まさに味噌は医者いらずですね😋

 

今夜はとても冷え込むようですよ⛄

暖かくしてたっぷり睡眠をとってくださいね☺

また明日元気に登園して来て下さい♪

 

千坂