お外遊び楽しいな😊

こんにちは😃

昨日まで雨模様だったお天気でしたが、今日はお日さまが顔を出しました🌞

ナツメ組はお外遊びをして過ごしましたよ!

アスレチックのすべり台を滑ったり、遊具で遊んだりとたくさん体を動かして遊びました。

車が大好きな子ども達🚙

ゴミ収集車が止まると、柵越しに「ゴミ収集車きた!」とうれしそうに眺めていましたよ😊

お砂の中に混ざっているキラキラした石を先生やお友だちと探す子も✨

嬉しそうに光にかざしていました😊

お外遊びでお腹が減ったのか、給食ももりもりたべ、今日も元気なナツメ組さんでした✨

🍴今日の献立🍴

《完了期》

・丸パン・ミルクスープ・シェパーズパイ・フレンチサラダ・オレンジ

 

《幼児食》
・丸パン・クリームスープ・シェパーズパイ・フレンチサラダ・オレンジ
〈カエデ組〉
今日はお天気は良かったのですが、園庭がぐしゃぐしゃだったので、お部屋で風船で遊んだり💓

トンネルをくぐったり🎵

チェーンのおもちゃなどなどで遊びました🙂

楽しかったよ💕

〈サツキ組〉

今日のお当番です🎵

天気が良かったのでお散歩に行ってきました。

工事しているお兄さんたちに元気よく「こんにちはー!」

と挨拶できたね!

公園でも沢山あそびました🙂

帰りは「豆まき」や「雪」のお歌を大合唱の子どもたちでした(笑)

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

今日はお天気になってみんな大喜び!

「あったかいね~!」「たのしいね!」とお話しながら楽しそうに遊んでいました!

〈クヌギ組〉

お当番さんです😃

絵本とお絵かきの時間✨

迷路や車、お手紙…

自由に描いて楽しみました💕

お外遊びも元気いっぱい楽しみました!!

〈サクラ組〉

お当番さんです🙂

お遊戯会に向けて頑張っているサクラさん

とっても真剣に取り組んでいます✨

天気が良かったので、戸外で遊びました🌞

給食のパンに大喜びのサクラさんでした💕💕

今日も楽しく過ごした子どもたちです😊

また明日元気いっぱい遊ぼうね🤗✨

蛭田