げんきなサツキぐみさーん(^▽^)/

こんにちは!

風が冷たかったですが、太陽が顔を出していました🌞

【サツキ組】

お当番さんです💕

今日は2月生まれのお誕生会がありました!!

サツキ組からは1人のお友だちが😀🎶

インタビューでは大きな声でお名前や質問に答えることができ、とてもかっこよかったね(^^♪

出し物では浦島太郎のエプロンシアター😛🎵

お魚が浦島太郎を出迎えて躍っているところに思わず笑ってしまいましたね(笑)

おめでとう(o^―^o)❗

戸外ではお砂遊びやしっぽ取りゲームをしてたくさん遊びました♪

 

 

🍴お給食🍴

・大根ご飯

・すまし汁

・さばの味噌焼き

・白菜とわかめの甘酢和え

・りんご

 

 

【カエデ組】

今日はお誕生会に参加しました❗❗とっても上手に座って会に参加することができました✨🐥

その後は、お部屋で風船遊びをしましたよ😁🎈

【ナツメ組】

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました♪

お誕生児さんへのインタビューや保育士のエプロンシアターなど

楽しみながら会に参加しました🐥

お部屋に戻ってからはひなまつりに向けての製作を行いました!!

【ツバキ組】

今日のお当番です!

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました!

「4歳です!」と質問に答える事ができました💓

お誕生会の後は製作をしました!

しっかり説明を聞いてお内裏様、お雛様の服に模様をつけました!!

どんな飾りが出来上がるか楽しみです🎶

【クヌギ組・サクラ組】

今日はお誕生会がありました(o^―^o)

2月生まれのお友だちおめでとう🎉

インタビューも上手に答えられたね!!

うらしまたろうのエプロンシアターをみて大爆笑でした😁

おわりのことばも上手に言えたね!

今日は劇の練習をした後。薫公園までお散歩に行ってたくさん遊んできました♪

とっても楽しかったね💕

 

たくさん体を動かしたり、美味しいものを食べてまた明日元気に登園してきてください(^▽^)/

小沼