小さな発明家🤗💡

こんにちは⛄

朝から雪が降り始め、雨に変わると

しょんぼりしていた子どもたち…(´・ω・`)💦

中々雪が積もりませんね🙄

 

<幼児部>

朝雪が降る前に戸外遊びを楽しみました😘

寒さなんかへっちゃらのサクラさん!

お部屋に入ってからおり紙を楽しみました♪

どんどん手先が器用になる子どもたちの

発明は驚きがたくさん💡

クヌギさんはブロックを上手に組み立てています♪

子どもたちの想像力に感心します😍

 

ツバキさんは積み木を楽しみました♪

お友だちと一緒に作れるようになったり

色々なものが作れるようになってきました😄

お当番さんです✨

ツバキ組

クヌギ組

サクラ組

今日も劇の練習とっても頑張りました✨

日に日に上手になる子どもたちの姿に

うるっときてしまう毎日です😢💕

鍵盤に体操も気合い充分‼

お遊戯会まであと9日❕❕

みんなでがんばろうね💓

頑張った後のお給食は

いつも以上に美味しいね😋

<カエデ組>
今日は雪が降っていたので
お部屋でBブロックで遊びました♪

おひなさまの製作もしました🎎

どうなるかはおたのしみです♪

<ナツメ組>

今日は雪が降っていたので

お部屋の中で過ごしました‼

ブロックを組み立てたり

サツキ組さんでダンスをしたりしました♪

「雪降ってる~😍」と嬉しそうに

外を眺める姿もありました♡♡♡

<サツキ組>

お当番さんです✨

実習生のお姉さんに手遊びを
してもらいました🤗
一緒になって楽しんでいました♪

室内では、お人形やおままごとで

自由に遊びました😊

 

 

お給食です🍚

・わかめご飯 ・ミネストローネ

・しらすとチーズの玉子焼き

・お芋のベイクドサラダ

・グレープフルーツ ・麦茶

美味しくてニコニコの子どもたち😋💕

笑顔がとっても可愛いね💓

 

 

コロナウイルスの流行で

こども園では手洗い、水分補給、消毒を心がけています😷

コロナウイルスにはカテキンが効果が

あるそうですよ🍵

こまめな水分補給で風邪や

感染症予防に努めましょう✨

また明日も元気に登園してきてくださいね🤗

 

千坂