今年度も残り1ヶ月ですねえ

早いもので今年度も残り1ヶ月となりましたね~😄

元気に登園して、みんなで元気に活動しましょうね💕

🌸カエデ組🌸

今日は、みんなでお部屋で遊びました😄

ボール⚽であそんだり

電車🚃や車🚙で遊んだり

誘導ロープにつかまってみんなで歩いたりしました🎶

今日のお給食です。

パクパク期

軟飯・すまし汁・野菜つくね・ほうれん草の和え物・バナナ

幼児食

ご飯・すまし汁・野菜つくね・こんにゃくとごぼうの金平・バナナ

美味しくて😋モリモリたべました

🌸ナツメ組🌸

今日はお部屋でゆったりと遊びましたよ😄

ロックやミニカーを使って一人で遊ぶ子やお友だちと遊ぶ子がいました✨

最近はお友だちと遊ぶ子が増えてきています💕

🌸サツキ組🌸

⭐お当番です⭐

昨日から実習でサツキぐみのお友だちと一緒にすごしてくれたお姉ちゃんに、ペープサートを見せていただきました🎶

その後はホールで体操をしたり💕、リレーをして元気いっぱいすごしました😄

🌸ツバキ組🌸

お当番です😄

今日は粘土であそびました✨

ねんどに夢中のツバキさん、「見て、ゾウさん~」「おすしだよ~」何でも工夫して作る子どもたち💕

ワークも頑張りました!!

ひなまつりの製作も行いました🌼

ハサミも上手に使えるようになってきましたよ❗

今日も楽しかったね💕

🌸クヌギ組🌸

お当番さんです😄

今日はひなまつりの製作をしました❤

“はじき絵”をすると「すごーい」「なんで?」とクレヨンの上を絵の具がはじくのが不思議な様子の子どもたちでした。

🌸サクラ組🌸

今日のお当番です😀💕

今日はおひなさまの製作をしました❗自分で考えてぼんぼりなどのかざりをつくりました🎶

お給食おいしかったね❤

午後は、お外でたくさんあそびました🌞💕

週末お家でゆっくりして、月曜日元気に登園してきてくださいね😄

橋本