お部屋でたくさん遊んだよ😊

こんにちは!

今日はお天気が悪い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱいお部屋で遊びましたよ✨

ナツメ組さんは、室内でBブロックやミニカーを使って遊びました♪

ミニカーを走らせたり、Bブロックを高く積んで思い思いに遊びました😊  

「お外になにかいる!!」と園庭を見つめる子が👀

園庭に鳥さんが遊びに来てくれていたようで、鳥さんに釘付けの子どもたちです🐤

その後は、風船遊びをしました🎈

好きな色の風船を投げたり、手で弾いたりしながら遊びました♪

給食もモリモリ食べ、今日も元気なナツメ組さんでした!

🍴今日の献立🍴

・ご飯・味噌汁・鶏肉のチーズ焼き・ごぼうサラダ・オレンジ

〈カエデ組〉

今日はお部屋でおままごとやブロックをして遊びましたよ✨

「いただきます!」と食べる真似をしたり、お友だちに食べさせてあげたりしていました😄

ブロックも、自分で考えて一生懸命組み合わせていました✨

〈サツキ組〉

今日のお当番さんです!!

今日はダンスや体操を行った後に、ぬり絵をしました。

自分で塗りたい絵を選んで、色も自分で考えながら、少しずつ上手に塗ることができました😀✌

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

今日はワーク、ピアニカに集中して取り組みました✨

みんなに「ままごとで遊ぼうね」と声を掛けると、

「やった~!」「イェ~イ!」と大盛り上がり!

お友だちとお料理をしたり、好きな絵本を読んだりと楽しんでいました😀

〈クヌギ組〉

お当番さんです😀

久しぶりにマラソンをしました!

張り切って!!楽しんで!!走っていましたよ✨

ひなまつりの製作も完成いしました💕

今日から三月!!サクラ組になるまであと一か月!!

かっこいいサクラ組さんになれるようにがんばろうね💖

〈サクラ組〉

今日のお当番です😀💕

久しぶりにサクラ組だけでの体操!

とっても頑張りました😬💕

 

コロナウイルスが流行ってきていますね。

コロナウイルス以外にも感染症の流行る季節ですので、手洗いうがい、手の消毒を徹底し、感染症予防に努めましょう!

明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

蛭田