きょうはたのしいひなまつり~♪

こんにちは😄風は少し強かったけど、久しぶりの日差しが気持ち良かったですね🎵

今日もサツキ組は元気いっぱい楽しく過ごしました💕

今日のお当番です❗

衣装を着てダンスをするためモジモジくんのような格好をしてます😅

みんなでおそろい可愛いでしょ💓

そして今日はひなまつり会にも参加しました😀

ひなまつりの手あそび面白かったね🎵

クラスで作ったひな人形の製作も発表しました✨

みんなでひな人形を見に行って記念撮影もしました📷✨

「きれいだね♪」や「怒ってる顔の人がいるよー」などの声も聞こえてきました😄

そして天気が良かったので戸外遊びもしました🎵

しっぽ取りゲームをしたり、タンポポを見つけたお友だちもいましたよ🌼

今日はひなまつりという事でお給食もいつもと違いました👀❗

おやつはさくら餅でした😀

《💓ちらし寿司💓すまし汁💓大根の煮物💓デコポン💓麦茶≫

「アンパンマンだー❗❗」と大喜びでした🤗

 

みんなアンパンマンがかわいそうと中々手を付けられずにいましたが、一口食べるとにっこり笑顔でモリモリ食べました😋

実はシークレットで食パンマンもいたみたい・・・😍

 

🐥カエデ組🐥

ひなまつり会が始まる前に手遊びをして楽しみました🎵

先生にひなまつりについての話を聞いたり、製作の発表をしたり上手に出来ましたよ❤

みんなでひな人形の前で写真も撮りました😬

部屋に戻ってからは、新聞紙をビリビリにちぎって遊びました😊🎵

 

🐥ナツメ組🐥

今日はひなまつり会がありました✨

みんなでひなまつりに関する紙芝居をみたり、ひなあられについてのお話を聞いたり手あそびもして楽しく過ごしました😄🎶

自分たちで作ったひな人形も発表しましたよ❗

楽しいひなまつり会になって良かったね🎶

給食のちらし寿司はアンパンマンのお顔で大喜びでした💖

 

🐥ツバキ組🐥

今日のお当番です❗

今日は天気が良かったので外でたくさん遊びました☀

みんな元気いっぱいです😀❗

ひなまつり会に参加しました🎵

由来を聞いたりみんなで歌をうたったりしながら会を楽しみました✨

製作発表では恥ずかしながら頑張った所を発表することができました😄

 

🐥クヌギ組🐥

お当番です😄

今日はひなまつり会に参加しました💓

先生の話を聞いたり、歌をうたったり♪製作の発表も上手に出来ました✨

ひなまつり会のあとは元気に外あそび☀

風は少し強かったけどとっても楽しんでいた子どもたちです🎵

 

🐥サクラ組🐥

お当番です😆💕

お当番さんへのインタビュー❗

お当番さんに選んでもらえるようにかっこよく手をあげて待っています❗

朝は外であそびました🎵

今日はひなまつり会でした💕みんな上手にお話聞けたね❗

お給食アンパンマンは大興奮でした😬✨

少しずつ春が近づいてきて花粉症の先生にはつらいです😢

皆さんもこの時期は気温の変化も大きく変わりやすいので、体調管理には気を付けてたくさん睡眠をとって規則正しい生活を心がけましょう😀

今泉