今日も子どもたちは元気いっぱいです

こんにちは‼

今日はお天気も良く、みんな元気に遊びましたよ✨

💐カエデ組💐

今日は久しぶりにお外で遊びました😊

ぼうしをかぶり、ジャンバーを着て、靴をはいて準備万端です💕

砂場あそびや

すべり台など楽しみました😄

たくさん体を動かして遊んだ後は美味しい😋お給食です🍚

パクパク期

軟飯・すまし汁・鮭のごま味噌煮・白菜と油揚げの和え物・チーズ

幼児食

ご飯・すまし汁・鮭のごま味噌焼き・白菜と油揚げの和え物・チーズ

💐ナツメ組💐

今日はサツキぐみさんとかおる公園までお散歩に出かけました😄

公園に到着し、遊具で遊んだり

かっけこをしたり・・・

とても楽しかったね❗

💐サツキ組💐

今日のお当番です!

今日はナツメ組のお友だちと一緒にお散歩に行きました😉💕

横断歩道を渡る時もカッコ良く手をあげられるよ‼

公園に着くと、ゆうぐで楽しく遊びました💕

💐ツバキ組💐

今日のお当番です!

東日本大震災のお話を聞きました。当時どんな事があったのか真剣にお話を聞いていたツバキ組のお友達です。

今日もワークに集中して取り組みました✨「もうすぐ終わるよ❗」「もっとやりたい❗」と

楽しみにしている姿も見られました😄

外遊びもしました!数人で集まって鬼ごっこをしたり地面に迷路を描いたりと好きな遊びを楽しんでいます🌟

💐クヌギ組💐

お当番です😄

今日のワークは姿勢に気を付けて取り組みました✨

おなかと背中にこぶし1つ‼カッコイイ姿勢を身につけていこうね😄

3、11のお話も聞きました。忘れてはいけない大切な日です。

戸外あそびもたくさんしましたよ💕

💐サクラ組💐

今日のお当番さんです!

ヨコミネ活動のあとに戸外あそびに✨バナナ鬼やカエデさんと一緒にあそびました💕

その後は、3、11東日本大震災のおはなしをききました。

廃材あそびもたのしみました💕

今年で東日本大震災から9年になります。

こども園の子どもたちは、震災を知りません。私たちがしっかり伝えていきたいと思います。

橋本