とびばこ頑張るぞ!!

こんにちは!!

お日様ぽかぽか気持ちがいい天気ですね☀

園庭では、子どもたちの笑い声が響いていました😆

 

今日の献立😋🍴

わかめごはん 麦茶 味噌汁 ひじきと切干大根の煮物 ツナ入り玉子 オレンジ

 

♡サクラ組♡

今日のお当番です💕

今日は、ワークを集中して頑張りました!!

お給食はみんなで丸くなって楽しく食べました😋

みんなで食べるとおいしいね❤

お昼は廃材遊びを楽しみました😊✨

 

♡クヌギ組♡

お当番さんです😁

今週も朝から元気いっぱいの子どもたち✨

姿勢とお返事を意識して今日もヨコミネ活動頑張りました!!

 

♡ツバキ組♡

今日のお当番です!!

体操では跳び箱と三転倒立の練習が始まりました!

「むずかしいよ~」といいながら頑張っています。

ワークも鍵盤も集中して取り組みました!

絵本の読みもスラスラ上手に出来るお友だちがいっぱいです😊

 

♡サツキ組♡

今日のお当番です!!

朝からリレーをして大盛り上がりのサツキさん🎶

バトンをもらったらとても速くかっこよく走れるようになってきましたよ😁✌

 

お部屋では折り紙をしました😚

前に出て作った物を発表してくれました💕

そのあとは、お外で元気に遊びました☀

 

♡ナツメ組♡

今日はリトミック遊びをしました🎶

最初はゴローンと寝て「おきよ~♪おきよ~♪」のお歌に合わせて「はーい!」と元気良くおきるナツメ組さん😁

次はカエルやハチなど動物や虫になりきり音楽にあわせてお散歩をしたりお歌をうたいました!!

最後にブロックで遊びましたよ!!

集中して遊ぶナツメ組さんです😆

 

♡カエデ組♡

今日はお外で遊びました😁

ジャンバーを着て、靴を履いて、帽子をかぶってお外遊びの注意を聞きます!

その後は、砂場やすべり台で遊びました😊💕

 

コロナウイルスが流行していますが、手洗い・うがいをしっかり行い、

コロナウイルスに負けないように過ごしましょう!!

明日も、子どもたちのニコニコ笑顔が見られることを楽しみにしています💓

 

橋本(優)